2012年08月01日

花火

近くで花火大会があって、
ポコポコと上がっている音が聞こえていました。

終盤を観に行こうかって
娘とジョニーと自転車で出発しました。

いつもは、お散歩についてきてくれないお姉ちゃんなので

「付いてきてるーー??」すごく嬉しそうでした。
ジョニー、振り返りながら走れて器用だなー。

小さな花火大会ですが
一応フィナーレは、多めに連打なので

ジョニーも光る空を「おぉぉ?」と眺めていました。

数キロ離れて見るくらいで
刺激はちょうど良さそうでした。

1時間、まばらに上がる花火は
(しかし、毎年開催されて感謝です)
すぐ終わり、大回りして散歩して帰ることにしました。

もうすぐ満月のお月様は明るく
今夜は水田を渡ってくる風は涼しかったです。

娘に先を走らせてジョニーの反応を見たり
結局、3人で並走しながら(田舎の農道は車こないw)
帰りました。

途中、同じく花火帰りのラブ君にも会えて
遊んでもらって楽しかったね。

お腹出し、ごろーーん寝ています。
花火の夢でも見てるかな(*´艸`*)

もうすぐ4才、のんびり過ごしています^^
食欲落ちずにお腹も快調、何よりです。
posted by ジョニ母 at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

リメイク

NTT配布の電話帳に
広告マグネットシールがついていた。

こんな風の

image-20120627111355.png

冷蔵庫に貼ってちょうだい的な。



ハサミで、ちょきちょき
(^o^(^o^)^o^)



image-20120627111751.png


んふふふ♪

後でペイントしたらOK☆

お試しくださ… いや、 しないだろ(笑)
posted by ジョニ母 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

5月動物病院

昨日は、

肛門線が炎症を起こしたようなのと
予防接種とフィラリア予防もあって

動物病院に行きました。

病院を変えて二度目なのですが

採血や注射も大人しくできました。

肛門線も良く絞られて我慢してました。
(雑菌が入ると化膿しやすい季節だそうです)

以前と比べてビックリの進歩です

病院を変えて良かったですぴかぴか(新しい)

この調子で良くなっていくように
普段からも頑張っていこうと思います。

長所・短所、どちらにもなりえると

前向きにいこうと思いますp(´∇`)q


image-20120516114600.png

治療終わればルンルン♪

image-20120516114642.png

受付お姉さんに

帰る足どりは軽やかね」と笑われました。

また来週、肛門チェックに、COME ON!

ジョニー、がんばれ^^;
posted by ジョニ母 at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

れんげ畑

小さい頃は家の周りで良く見かけたレンゲの畑
近頃は、とても少なくなりました。

今年は近所に1反だけ作ってあって
「ご自由にお入りください」と書いてありました。

おじゃまします
renge1.jpg

こちらの畑主さんは、とてもお優しい方とお聞きしています。

昨年はストロベリーキャンドルの畑を
つくって開放して下さいました。
IMGP2694.jpg

数年前にはコスモス畑を作ってくださって、
今はいない先代ワンコとの思い出も色鮮やかです。

どうもありがとうございます。

みつばちも喜んでブンブン
mitubachi.jpg

ジョニーもブンブン
IMGP2683.jpg

IMGP2671.jpg

IMGP2659.jpg

IMGP2729.jpg

IMGP2708.jpg
posted by ジョニ母 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

河津桜と

今年は例年より遅く
4月の頭にやっと満開になりました。
いつも行く公園のお山もピンク色でした。
morikouen1.jpg

公園のお友達と記念撮影中の1コマです。

正面から撮って下さった方が焼き増し下さいました。
ありがとうございます♪
桜の撮影に来ていた方も
「犬達もお花見」という作品にしてくれるそうです^^

いろいろなワンちゃんが時間ごとにやってきて
お散歩したり挨拶したり休憩したり♪
集合したら、もっとたくさん。たくさん。
morikouen2.jpg

みなさん、仲良くしてくれて、ありがとう。
morikouen3.jpg

来年も一緒に見られますように
posted by ジョニ母 at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

散歩中に

昨日は散歩中に

追いかけてきた柴犬に

ジョニーが襲われました。

(幸い、出血はなく良かったです)



その犬とは100mくらい前で

飼い主女性と、車道をこちら側へ渡ろうと

立ち止まっている時に遭いました。


犬は、ジョニーを見つけて緊張した様子で

近づけると厄介に思ったので

渡らずに道を曲がって対面を避けました。



ジョニーも、その犬には気がついて

(気に入らないと思ったようだけど)

無視できたので、褒めながら後にしました。



それで進んでいって、すっかり忘れて

足上げてオシッコをしてる最中に

ハッ!と振り返ったら、柴犬が迫っていて

軸足に噛み付かれましたexclamation×2


(なんという不意打ちww)



普通に犬づきあいする犬は

ある程度の距離で一度、止まれると思うけど

こういう場合ノンストップですね。




その犬も暴れたのかと思いますが

飼い主がリードを滑らせたのです(´Д`)




ジョニーは怒って反撃、首をくわえてねじ伏せて

勝負がついたようで柴犬は離れました。

気が済んだような顔をして立っていました。


ジョニーもキレたら

本気噛みで首をやってしまうかと思いましたが


先代エアデールが脱走柴に背後から襲われて

バトルになった時と同じ動きだったので


相手に勝てる状況を判断したなら

力はコントロールするものなのかもしれません。



遅れて飼い主が到着し、謝罪されました。


怪我もなかったし、

そこの家が庭で繋留して飼い、吠えてることや

小学生が散歩していたのも知っているから

名前は聞きませんでした。




ドッグラン内とかの事故でもなく

一般道で背後から襲われるって、納得いかないです。


100m追いかけてくる執念にも、ドン引きです。


散歩は、気をつけなくちゃいけないですよね。


また、同じことが起きないように

嫌な思いをするワンコや人がいないように


お互い、犬を良く見て

保持できる人が気を配って

安全に散歩する。


それだけですね。


怪我がなくて良かった

追記:
後脚を良くみたら、
犬歯が刺さった2箇所がカサブタになって
ハゲました。

ごめんよ、ジョニー。
次は、そんなこと無いようにする。
posted by ジョニ母 at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

犬毛フェルト2

ミニチュアも作りちう( ´艸`)

タンの毛が足りなくなったので中途
image-20120322214635.png

タン部分のアンダーコートは、
ブラック部分に比べて
一度に貯まらないんだわ。

image-20120322214109.png

黒いボールは、いっぱい作れるなぁ....





posted by ジョニ母 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

犬毛フェルト

アンダーコートに

水玉つけたら可愛い

image-20120319105022.png
posted by ジョニ母 at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

出会ったおともだち

先日、「たんばらラベンダーパーク」に行ってみたら

下界は曇りなのに標高が上がると濃霧と霧雨で

前が見えない....天然ミストの仄かな匂いだけ嗅いで

入場しないで帰ってきました(笑)


見頃のうちに、快晴でリトライできるかなぁ?



下山してお腹もぺこぺこになってしまったので


赤城山の
南面にある「GimoCafe」さんに

寄らせていただきました。

なぜか、犬を飼っていない姉のほうが
NewOpenのお店を知っています(笑)

源泉かけ流しの足湯(人間用・ワンコ用)もあって

起伏のある芝生のドッグランも店内インテリアもおしゃれ、

RIMG1026.jpg

注文した赤城牛のドッグやバーガーもウマウマ♪

他のメニューも美味しそうでした。
(ジョニーとは、ゆっくり食べにくいけども)


店長さんはおりこうなダルメシアンのうめちゃん、

ご主人や奥様も素敵な方でした♪

また、マナーベルト着用して遊びに行きたいです。


うめちゃんは、まだ1才未満なんだけど
仕草も可愛いくて、これからますます成長されて
店長業に励むのでしょうね^^

ダルメシアンって素直で優しい犬だと思います^^
白黒のコントラストきれい♪

そこへ、きれいなドーベルマン姉妹がきてくれて

ジョニーはいっそう、喜んでいました。

RIMG1028.jpg
柔らかそうな、パピーうめちゃんのボディ^^

RIMG1029.jpg

追いかけて、ちょっかい出しては

怒られると瞳をキラキラさせて逃走を繰り返し

喜んでいました(_ _)...シュワッチ!

RIMG1031.jpg
うるさい小僧を、優しくいなしてくれて、ありがとう。

ドーベルマンも、きちんと考えられた
ブリーディングでは愛情深く優しい家庭犬なのだなぁと
短い時間でも魅力が伝わりました。

年齢に見えない美しさでした(*´艸`*)ほれぼれ。


また、お目にかかれますように(*´ω`)


お散歩でワンちゃんと会えるとジョニーは喜びます♪
IMGP0251.jpg
素敵な髪型ね。古典の音楽家みたい

IMGP0257.jpg
ずんずん♪

IMGP0258.jpg
じゃぶじゃぶ♪仲良しは一緒にお水飲むよ。



公園でも気の合う子と
RIMG0933.jpg
まったり行水
RIMG0936.jpg

それぞれワンちゃんの行動や性格を
観察すると、それぞれの犬種の魅力が見えてきて

楽しくお散歩できています。

ジョニーは、挨拶してくれるワンちゃんに
会えたらラッキーグッド(上向き矢印)

ものすごく気が済んだ感じになります。

きっと全力で一期一会してるんだね。

自力で会いに行けないもんね(笑)

また会えたら嬉しいね(´∀`)ジョニー♪
posted by ジョニ母 at 04:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

3才

6日に3才になりました(´∀`)

お祝い下さった方、ありがとうございます。

兄妹のみなさんも、おめでとうございます♪


ケーキ屋さんにも寄ってみたのだけど

なんとなくホールで買いたいのがなかったので
(お腹がいっぱいなのと、暑さゲンナリしてたせい)


家へ帰ってスイートポテトを焼いて、

グリンピースのポタージュに浮かべて終わりました。

110806_2027~01.jpg

作った後に研究してみると

市販のワンコケーキは
ジャガイモ・かぼちゃ・紫芋・ほうれんそう
トマト・ニンジンとかでカラフルなのねん?

次に作る機会には、やってみよう( ´艸`)



しかも、食べる前に

いつもよりマテを頑張ってもらったのにw

カメラにSDカードが入ってなくて

保存に失敗しました(笑)

「はぃ、よし!」って飼い主はダメすぎる(爆)


スイートポテトよりポタージュを美味しそうに

飲んでいました(='m')

翌日、成長してお腹も丈夫になったようだと思いました^^

IMGP0919.jpg

IMGP0958.jpg

IMGP0948.jpg

IMGP0961.jpg

蓮の花を観にでかけたりしています^^

暑くて、口は開けっ放し、ヨダヨダぴかぴか(新しい)です。

IMGP0928.jpg


小さなお子さんに「あんな所にワンワンがいる〜」と言われて

IMGP0929.jpg

「へっへっへ〜♪」と喜んでいました。

駆け下りて行きたいのでしょう^^;

小川と泥沼も直進で、えらいことになります。

来年も楽しく迎えられますように♪
posted by ジョニ母 at 01:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

