2010年08月30日

大王わさび農場

白馬の帰りに安曇野の

大王わさび農場に寄りました。

犬OK観光施設です^^

お盆で混雑していたのと、一応農園なので
受付で確認したところ大型くらいのワンコなら
問題なくOKとのことでした。

可愛い黒ラブちゃんと何度か園内で会って
ゴキゲンなジョニー♪

100814_1135~01.jpg

わさびのオブジェ
100814_1207~01.jpg

大王さまの祠
(昔々「魏石鬼八面大王」という大王がいたそうです)
RIMG0219-1.jpg

祠や石室の内部は、大らかな良いパワーが
ただよっている感じがしました。

農園の大繁盛も
奉ってある大王パワーかも...^^

清らかな水が流れて、山葵がいっぱい!
RIMG0216-1.jpg

ワサビソフトクリームもちょっと食べました
辛くないです、この後バクっといきました。
RIMG0222-1.jpg

黒澤明監督の映画「夢」
水車小屋がある風景のロケ地です

RIMG0227-1.jpg

私もワサビを買ってきて家でおろして食べました♪

長野は車のナンバーやイントネーションで
関西方面から来られてる方も
多いなぁと思うのですが

ジョニーを見て
「近所にウェルシュがいるんですよ」と
何度も声をかけられました。

テリアらしく元気な子が多いそうで
「エアデールは大きいけど大人しいのですね」と

皆さん、仰ってました。

そうです、外面が良いのです( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

白馬ログホテルミーティア

夏休みに利用させていただいた

白馬のログホテル「ミーティア」さん。
100813_1454~01.jpg

緑に囲まれた大型のログハウスで、
2階3室、1階4室、
ゆったりしたお部屋で良い雰囲気でした^^

1階のお部屋を用意していただいたので
好きな時にデッキから外に出られてとても便利でした。

お庭を歩いて行くとドッグランもあって
気分転換に良かったです^^

本館の玄関の前でバスを待ってるジョニー
RIMG0174-1.jpg

RIMG0183-1.jpg
実は、忙しくて前日までに洗えてなくて
朝シャン&ドライしてから行きました^^
RIMG0182-1.jpg

オーナーさんの
自然を生かしたセンスの良いホビー作品や
お花が、さりげなく置いてあって
かわいい雰囲気でした。
100814_0604~01.jpg

夕食の中の1品、パイ包み。
グラスで注文したワインも美味しかったです。
100813_1814~01.jpg

マンホールも白馬らしくて良いです。
100814_0911~01.jpg

苔が多く生える
しっとりした別荘地のお散歩は

涼しくて気持ちよかった♪

また行けたらいいな(*´∇`*)

RIMG0209-1.jpg

おまけ:

ハイウエイオアシスのドッグランに行く為に

とても長〜いエスカレーターに乗りました。
上りなのに、後ろ向きに乗っていました(='m')
100813_0955~01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 15:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

気球に乗って

7日まで連休の予定が立たなかったので
お盆の旅行、どうしようかなと思いつつ

長野県の白馬まで行ってきました。

♪時にはなぜか 大空に
 旅してみたくなる なるものさー
 
 気球に乗ってどこまでいこう
 そこにはなにかが まっているから
 ランランラ ランランランラン〜
 ランランランラン パンパンパンパン(手拍子)

ジョニーは高い所が好きなので
一緒に熱気球に乗ってみることにしました(笑)

100814_0701~01-1.jpg
↑↓スタンバイ中
RIMG0187-1.jpg

Bon Voyage〜手(パー)

100814_0659~01.jpg

こういうゴンドラに乗ります

RIMG0197-1.jpg

頭上の眺め、ガスがボワ!ボワッ!
RIMG0195-1.jpg

地上を眺める鳥の目線
RIMG0190-1.jpg

30mくらいまで上がりますが
地上に係留されてるので、雲を飛び越えたり
どこまでも行ったりはしません(='m') ぷ

お天気が良くなくて
北アルプスは見えなかったのが残念ですが
ふわ〜り、揺れもなく楽しかったです〜。
特に着陸するときが、いい感じでした。

朝起きたら小雨で
空の様子を見ながらも催行してくれて
ありがたいなと思いました(´∀`)

RIMG0198-1.jpg

楽しい思い出、ありがとうございます。


私の中で犬と気球に乗ってるイメージは

↓コレなのだけどww
hatarakuojisan1.jpg

実際、2本脚で立ってると危ないと思うので
こういう写真とれなかったです(笑)

小型のワンちゃんを
しっかり抱っこがオススメかも^^

ジョニーはゴンドラの乗降口の隙間から、
じーーーっと眺めていました。

人間2500円
犬料金は500円なのですが

4本脚で立ってると、
大人2名ぶんくらいの幅をとるw

他のお客さんとも距離が近いので
犬連れでない方が景色や飛ぶ感覚に
集中できてなかったら、すみませんたらーっ(汗)

笑ってくれてたので、大丈夫かな(∀`;A゛


降りたら、

「やった!アレに乗って降りた!へっへー♪」みたいな

小走りになっていて、人間の子供みたいでした^^


でも、ジョニー的に、もっと楽しかったのは

今回お世話になったペンションミーティアさん
マイクロバス送迎だったらしく
RIMG0185-1.jpg

ワンコ連れでない方々

フレブルさん2頭、ダックスさん家族とも乗れて

ワンワン幼稚園バスみたいな雰囲気で

RIMG0203-1.jpg

とても楽しそうにしてました。

早朝からみんなで面白かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 10:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

2才たんじょうび


ジョニー、元気に2才を迎えました♪



食べる気まんまん



ケーキ屋さんのロールケーキなので、
少しだけあげました。

(お花は食べられません、食べそうだけどw)

残りというか...ほぼ、家族が食べる( ´,_ゝ`)


なんで目をそらすのだろう?w

平常心を保とうとしてるの?

RIMG0015-1.jpg

今朝は、ちょっと涼しくて
8時くらいまで寝ていられました。


目を開いたら、離れた所から
ジョニーが私の顔をジーッと見ていました。


最近、暑くて寝不足が続いて夏バテなので
寝かしておいてくれたのかな?


そういう思いやりみたいなの時々感じるんだけど

「あっ、起きた!」と気が付くと、

うっは!うは!ってスイッチが入ります(笑)


さっき、横で寝ながら尻尾を振っていました。

床に当たってパコパコ音がしてるのに起きない。

その後、前脚だけ走っていましたw

楽しい夢をみてるみたいです(´∇`)
posted by ジョニ母 at 03:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

