2010年10月13日

盆栽と

RIMG0319-1.jpg

春に、父と花木センターに行ったら

うっかり 盆栽ファン になってしまい、鉢が増え
夏は、朝晩に水遣りし続けていました。


これは石化ヒノキという木で樹高は11cmくらいです。
特に花も咲きませんが、モコモコした葉が可愛いです。

山に生えてる大木のミニチュアみたいに
育てられたらいいなと思います。

それらしく言うと
小品盆栽の松柏で直幹ですが
たいした木じゃないので枯らしても気楽なものです。
(剪定した部分を挿し木し、スペアもバッチリです)


盆栽は
樹の勢いの強い所を摘んで、枝のない所、
弱い所は伸ばして形を作ってゆくらしいです


エアデールも
伸びたり毛の多い所は、抜いて梳き
毛の短い少ないところは増えていくように...のはずですが

どちらも うまくいかないです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ほめられた

昨日、公園に行くと

小学1年生集団5〜6名がワイワイと

道草しながら下校してきました。


ジョニーは勝手に座って

気が付いてビームー(長音記号1)を送っていました。

「わ!でけぇ犬♪」
「ねぇ、吠える?咬む?」
「でっかいけど、かわいいねー」
「えー?触ってもいい?」

口々に賑やかです。

そわそわ、飛びつきたいのを我慢する獣w



少年A

「すっごい KINTAMAでっかいねー!」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

)ィャ、小1比?あくまでも普通ですが(笑)

そこは素直に

「そぉ?ありがとww かっこいいだろぉ〜!」

誇ってみました( ´,_ゝ`)



ジョニー、

昨日、尻毛を抜かれた甲斐もあったじゃん?(='m') ぷ
RIMG0417-1.jpg


日曜に埼玉FCIを見学してきたのですが..

もっともっと全力で磨かれたキレイな犬達を

見たら、きっと、びっくりするよ^^


細かいことはわからなくたって

美しいものは心を動かして

あんな犬を飼ってみたいっていう印象は

その後の人生を変えるかもしれないよね^^


ジョニーは特に小型犬が好きだそうです
RIMG0424-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 10:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。