2011年06月06日

PENTAX

5月にペンタックスの一眼レフを購入しました。

前の職場で商品撮りにキャノン一眼レフを使用していて

自分も欲しくなりましたが


でも、犬との散歩には持ち出すの重いかな?

ニコンかキャノン?

それともマイクロ一眼のほうが良いのか?

その間、コンデジを2台買ったりして

数年間悩んだのに


ペンタックスK-r どストライクなので買いました。

四角く持ちやすいので、一応片手でも押せます。

次に買いたいレンズが浮かんだのも初めてだったので

自分に合っているのだと思います。


いつか買い替えるとしたら

黒ボディかな?と思って白にしてみました。

それでも無難なほうですw


見慣れたらオーダーカラーでも良かったなぁと思えます。

最初は、ちょっと勇気がいるかもしれないけど

見た目に反した実力派と思うので、グッときます。



2大メーカー以外は少数派なのでしょうけど、

ペンタックス・ユーザーさんの機種・レンズごとの

作品例を見ていくと、ますます買いたくなったのでした。


それぞれのメーカーを使ってる方には

優先度や、こだわりがあって、好みが大事だと思います。


好き=色々なことを許せる〜(*´艸`*)


ペンタックスを連呼するCMも懐かしいです〜。


撮ってモニターで見るのが楽しくて

鮮明な画像は、犬のトリミングも更に粗が目立ってしまい

真面目にやる気(だけは)UPしました。


こだわりはじめたら、きりがなさそうな世界だけど

初心者も楽しめる良いカメラと思っています。

失敗しながら、勉強中です。

もっとジョニーを良く撮れるようになりたいです♪
IMGP0525.jpg

IMGP0523.jpg

IMGP0527.jpg

IMGP0511.jpg

IMGP0521.jpg

オモチャやボールを投げながら撮れるって嬉しい。
posted by ジョニ母 at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。