2009年09月12日

ご近所さん

先週、暑い日の夕方

ゆっくりと自転車で犬散歩をしはじめると...

後ろに車が止まる気配がして
どこからか、犬の声が聞こえるなぁ??と

片足を着いて振りかえると、

後部座席にエアデール子犬が乗っています。

ジョニーを見てジタバタ大喜び、子犬らしい可愛い動きです。

(´∀`)!
予期していなかったので笑いがでてしまいました。


路上でエアデール飼い主さんに
声をかけられるのは初めてでした。

「○○さんですよね?」

「はい。ジョニーです(´∇`)」


そういえば5月頃に、
お世話になっている協会の方から

「近所にエアデールを飼うのを検討してる方が
いたので繁殖された方を紹介しました。
そのうち会うかもしれません」
と、お聞きしていたのを思い出しました。

ジョニーのことも紹介して下さっていたようで
いつも、楽しいご縁をありがとうございます┏o

あっという間に9月、子犬も大きくなりますね。


簡単に自己紹介など終えてから

子犬ちゃん、車から降ろしてもらいました。

アース君、雄大でカッコイイお名前です。

初対面^^

P1060173-1.jpg

喜ぶアース君♪

ジョニーは、元気な遊ぼうアタックに
ちょっと、タジタジとなりましたが

P1060171-1.jpg

ごあいさつ

P1060172-1.jpg

なかなか大人な落ち着いた対応をしていました。

ジョニーも生後半年くらいは、犬と会えば
喜びすぎて2本足歩行になったり
浮かれて横っ飛びしていましたが、成長がみえます。

同齢ラブラドール君との遊び方は
盛り上がりすぎてレフリーが必要なこともありますが

どうやら初対面の子犬には無条件に優しいようです。

もしも2頭目を迎えたら、お兄ちゃんらしく
できるかな?と、考えることもあったので

機会を見て遊んだり、
お互い長く健やかに育ててゆけると良いです。

お写真撮ってくれたお嬢さん、どうもありがとう(*´∇`*)
posted by ジョニ母 at 14:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体は大きいけれど、動きを見るとまだまだ子供だなって感じですよね、
それに比べるとジョニー君が、大人っぽく見えますね。
これからもっと成長しても牡同士でも、仲良く遊んでいけるといいですね。
Posted by Emi&Nina at 2009年09月12日 21:34
【Emi&Ninaさん】
半年くらい、とても元気ですよね(´∇`)
ジョニーより大きくなるのかもしれないですね。
今まで、ずっと年少で来ているので、
これからどうなっていくのか、楽しみ半分不安半分です。
対犬、すごい状態知ってると慎重にもなります(笑)
相性もありますし、また、変化していくのでしょうね。
Posted by ジョニ母 at 2009年09月13日 11:24
うわ〜ご近所にエアデール!? ジョニー君嬉しいですね(*^^*)
優しく遊んであげられるジョニー君 良きお兄ちゃんですね♪
アース君とジョニー君の成長 楽しみにしています★
楽しみが増えたのね〜ん(^^)v
Posted by sorusio at 2009年09月13日 13:43
【sorusioさんへ】
昨日お庭に寄らせていただいて、仲良く遊べた
のですが、マーキング男で...困りました。
マナーベルト買わないとです。
完全に♂成犬になってどうなるかわかりませんが
2頭でトコトコ走ってると可愛いく楽しい景色です。
Posted by ジョニ母 at 2009年09月14日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。