2009年12月29日

みかん

RIMG0109-1.jpg

昨日、近所で写真を撮ろうと思って

木に繋留していたら

吠えるワンちゃんが通りががって



吠え返して踏ん張ったら

丸めた皮のリード(小さな傷が入ってた)が

ブッツン!と切れました。すごい音がしましたがく〜(落胆した顔)


とりあえず結んで帰宅(∀`;A゛


柵のある所だったので
特に問題なく、その場で確保できて
良かったですが、ヒヤッとしました


柔らかくなって使いやすくて

散歩では、そこまで力がかからないので

油断していました。


細めの一枚皮のリードは注意が必要ですね。


次は2枚をしっかり縫い合わせたリードを

買いたいと思います(*´∇`*)

RIMG01081-1.jpg

...あご髭、もう少し前まで

抜いたほうがいいみたいですね。

何だコレ?とってつけたような髭(笑)
posted by ジョニ母 at 10:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップも冬らしく変わりましたね。
みかんといえばジョニー君もみかん食べますか?うちは今までの犬はみかん類食べなかったので
さーなも食べないだろうとやってなかったんですが、
こないだ遊び半分でやってみたら、むしゃむしゃ食べてました。
ニーナたちが食べなかったバナナも食べるし、雑食性のようです(笑)なに食べても鉄の胃腸がありいがたいです。

革のリードが切れるってことあるんですね。
まだ未経験なんですが、そういうこともあるんですね。
日ごろからチェックしてないといけませんね。
やはりあわせ革の方が、丈夫ではあるのでしょうね。
トリミングも終わってすっきりと新年迎えられそうですね。
Posted by Emi&Nina at 2009年12月29日 13:35
ジョニー君は、優しいお顔ですよね(*^^*)いっつも楽しそうに見えます。

チャリで2キロ走るって凄いですね〜。暴れ馬のシオンを連れて自転車 死ぬ覚悟で行かないと乗れないだろうな〜私が(笑

リード 柵のあるところで良かったですね。
シオンが小さい頃に 小型犬用の首輪が大通りでブチッと。
もうダッシュで歩道を走って行ったことがあって・・・。 『死んだ!!』って思ったの思い出しました(><)
子犬だったのでもうダッシュで戻りましたが^^;
散歩の前の点検 今以上に強化します!!

顎鬚 シオン かめのこタワシつけてる?みたいになってますよ(≧▽≦)))
ココも抜きにくくないですか?唇取れそうで抜くの怖いです(爆
ウネウネ 綺麗ですね〜。来年はシオンもうねりたいです(笑
Posted by sorusio at 2009年12月29日 16:38
横見ても前見てもスクエア〜まっすぐ〜 かっこいいです。
エルクもトリミングしましたが、かっこよくならない・・・(T_T)
多分、筋肉がないからだろうな〜

革リード、切れてしまいましたか!!
エアデールってすごい力ですよね〜エルクはワイヤー切りました(笑)

この間、セダーさん宅へお邪魔してきましたよ〜

Posted by mika at 2009年12月29日 18:07
【Emiさんへ】
top画像、温度差が激しかったので
夏物Tシャツを着ていますが帰りは脱ぎました。
みかんは、おもちゃにして残す時があるので
あまり好きじゃないみたいです。
サーナちゃん、フルーツ大好きですね(´∇`)
お腹が強いのは、本当に良いことです。

リードがブッツリ切れるのは初体験でした。
相手が木だったから動かないで
1点に力がかかってしまったのだと思いますが
ヒビや小傷もあなどれないですね。
細いと持っていて楽なのですが注意しないとですね。
スモークブラウンのリードと並行して使っていたの
ですが、そちらは全く大丈夫そうです。

お尻、バナナの尻尾、耳、前胸
もっと抜けるので休み中に抜いていようと
思っています(o´∀`o)゛
Posted by ジョニ母 at 2009年12月30日 00:23
【sorusioさんへ】
ジョニーは、かなりすっとぼけた...
脳天気な顔です(='m')
シオン君の優しい顔、和みます(*´∇`*)

チャリ散歩は突然の便意や女子の香りに
急ブレーキ!で気が抜けないです。
田舎道なので、できてるだけで(∀`;A゛
脚側も、やる時はやるけど、
お調子者なので徹底してないです。

シオン君は首輪切れたことありますかΣ(・ω・ノ)ノ
ほんとに無事で良かったです。
ウチも不意に離れたりすると生命の危機です。

シオン君はお髭長いですよね◎
首から髭へは西洋風の斧の柄〜刃みたいな
すっきりしたカーブのイメージらしいですが
上手くできないです。すぐ、モシャモシャになりますよね。
下唇ぷるんって抜きにくくて、千切れてるような
感じになってしまいます。
Posted by ジョニ母 at 2009年12月30日 01:47
【mikaさん】
いえ、四角くないんですよ(∀`;A゛
脚も長いタイプでなく、胴長めに見えるので
チョコチョコ考えながら抜いてると
とても時間がかかります。
そこを見極めて短時間で抜くプロってすごいですよね。
少し抜くと全体のバランスが崩れて、
また抜きなおしたり...はかどらないです。
エルク君大人の風格出て、かっこいいです。
いぶし銀チックな乾いた感じが素敵ですよ!
ワイヤーも切れましたか...やりますね(笑)
ケーナっ子やノーフォークちゃんに
会えましたか、お近くで羨ましいですよぉ。
Posted by ジョニ母 at 2009年12月30日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。