2009年12月31日

エアデール君

先代犬を引き取ったことから
里親募集サイトをずっと見続けています。

5才のエアデール君に

良い出会いがありますように

※掲載が終わったようです
飼い主さんと、幸せに過せますように。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/

飼いにくい犬のように書かれることもありますが

いつでも陽気で、シュンとへこたれない。
辛抱強い面もあり、飲み込みも早い。
してあげた事以上の事を返してくれます。

へつらうような従順さとは違いますが
それでも飼い主には一途です。

お互いの行動を把握し納得しあえたら
大切なパートナーになる犬だと思います。
posted by ジョニ母 at 09:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も ドグーの里親サイトをいつもみています。
良い飼い主さんがみつかりますように。。。

いつも楽しいコメント そして気遣い ありがとうございます。来年もまた宜しくお願いします。
でわでわ、良いお年を〜
Posted by sorusio at 2009年12月31日 20:38
明けましておめでとうございます。
今年も会えることを楽しみにしてます。

私もこの里親のサイトみたことありますよ。
いい飼い主さんに巡り合えるといいですね。
Posted by mika at 2010年01月01日 23:53
【sorusioさんへ】
ドグーも里親や成犬譲渡の募集ありますね。
見る気持ちわかります(゚-゚*)(。。*)
良い出会いがあったらいいですよね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2010年もジョニーともども宜しくお願いします(´∇`)
Posted by ジョニ母 at 2010年01月03日 01:59
【mikaさんへ】
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします。
ぜひ、またお目にかかれますように☆
里親募集の出会いはタイミングがありますよね。
エアデールは「どんな所も住めば都」と
順応力があると図鑑に書かれていて、その通りの
精神的な明るさとタフさで幸せになって欲しいです^^
Posted by ジョニ母 at 2010年01月03日 02:17
骨と皮だけになった保健所いき寸前で保護したとありましたが、
虐待されていたんでしょうかね?
でも写真で見る限り人間不信とかではないいい表情していますね。
バリカンなんでしょうが綺麗に手入れもされていますし。
最後まで大事にしてくれる新しい飼い主さんが見つかるといいですねって言うつきなみなことしかいえないですが
私はめったに里親サイト見ないんですよ。
見てしまうと、ずっと気になってしまうから。
中途半端に気にかけても、何もしてあげられるわけではないので、
だったら見ないほうがいいかなって。
里親募集には何も協力できないけどその代わりに縁あって自分のところへ来た犬には、
最後まで責任を持って面倒を見る、
ほかのどこへ行くよりも幸せだったと思ってもらえるような一生を過ごさせてやりたい、と
常々思っています。
すべての犬を飼ってる人がそういう気持ちを持っていたら、どうにもならない理由の場合は別として、
今よりもずっと減るんでしょうけどね。
Posted by Emi&Nina at 2010年01月04日 22:58
【Emi&Ninaさんへ】
とてもきれいにされていますよね。
表情も人間を好きな目をしていると思いました。
保護されて良かったですね。
骨のある犬なので、関係がこじれ続けて
大変なことになっていたように思われますね。
最後の飼い主さんにめぐり会えるといいですね。
里親サイトを見て、救いたいと思う犬はたくさんいますが
なかなか実際に手を差し伸べるまでは
いかないのですよね...
飼える環境の人に対して犬の数がどうにも
多いというのは感じます。
自分の犬がおろそかになってしまうのでは
元も子もないと
思いながら、何かできないかなって
時間があると見ています。
気になって忘れられない犬も何頭かいます。
そういった事を考えながら、まずは
自分の健康や生活の管理
自分の犬を精一杯世話することからですよね^^
Posted by ジョニ母 at 2010年01月05日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。