2010年01月11日

いつも

朝晩の散歩で
そう変わりない日々なので

トリミング日記です。

1月3日
わりと頑張って抜いたと思う。
RIMG0201-1.jpg

1月5日
仕事始めの前に洗っておいた。
乾燥したら寝ていた毛が爆発
太ったのかと思うくらいです。
しばらくトリミング休み

1月10日
また、もっさりしてきました
RIMG0203-1.jpg

冷たい風が吹いてきたので
トリミング終わり
首のゴニョゴニョ感が解消できませんでした。

変わっていないようですが2時間半経過

ごほうびにキビナゴ。

RIMG0205-1.jpg

今年は耳まわり、眉毛、
首とおしり周りをがんばりたいです。

5日前に洗ったのに
終わった後、押さえていた手が香ります

やっぱり首まわりは匂いが強い感じがします。

クンクン(笑)

汚れてくさいのではなく、こうばしいです。

この匂いが部屋にないと寂しいです。


最近はベッドの足元に乗って

グーグー寝ています。

重くてズレた布団が引き上げられなくて

私の首がスースーするので

もう1つ毛布を足しました。


寝起きと寝る前は、穏やかに甘えてきて、
とても可愛いです。
posted by ジョニ母 at 09:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも綺麗ですよね〜。
シオン うねりを出したくてのばしはじめたら、どこを抜いてどこを抜かないのか
わからなくなりモッサモッサ(苦笑
私も今年は首周りと お尻 抜き抜きを頑張ろうと思ってます。

で・押さえたら香ばしい(爆
同じ同じ(^m^
寝室の窓を 掃除の時に開けに行くとエアデールの香り(笑
でもマニアにはたまらない香りですよね〜(≧▽≦)))
Posted by sorusio at 2010年01月11日 14:23
首周りは、一番抜きにくいですよねぇ。
私もイツも首を最後にやるので、ま、いいか〜になってしまうことが多いです。
首からやり始めればと思うんですが、
それだと最後まで到達しないうちにいやになってしまいそうなので(笑)
寒いときは余計に、早く終わりたいしね。
首周りはサーナでさえ、他の場所よリにおいはありますね。
同じく、私が寝に行くとしばらくしてやってきて、布団に乗ってます。
そのうちにずーずーしくだんだまんなかへ移動するらしく、
布団がずれて寒い!(怒)引きずりあげようにも重くて動かないです。
自分のベッドがあるだろうに、ねぇ。。。
Posted by Emi&Nina at 2010年01月11日 16:19
【sorusioさんへ】
2週間くらい伸ばすと基本ラインもわからなくなりますよね。
背のロング部分は、だいたい1カール半くらいだと
良い感じにウェーブ出るらしいのですが
ジョニーは単にボコボコしてるだけです(; ゚∀゚)
いい感じに残すほうが難しいですよね。
最近写真を見ながら抜いてなかったから、また
かっこいい犬の写真眺めてイメトレしようかと思います。
シオン君の香りはダントツで存在感ありますか?
シオン君の匂い、かいでみたいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
Posted by ジョニ母 at 2010年01月13日 13:33
【Emi&Ninaさんへ】
Emiさんにも、まぁいいか...があるんですか(o´∀`o)゛
いつもフラットで皮膚が感じられる薄さまで
抜かれていますよねぇ..
首からやったら5時間でも終わりそうにないです。
でもSさんも「元気な犬の首や顔は犬が疲れた頃にやるw」と
おっしゃっていたのでボディからでOKかもです(笑)
本当に布団がズレると寒いですよね。
ジョニーも幅とって寝がえりしにくいです。
風邪ひかないで下さいね(´∀`)゛
2段ベッドにしようかなとも思いましたが
大人しくしてるので一緒に寝ています。
Posted by ジョニ母 at 2010年01月13日 13:51
今年もかっこいいジョニー君ですね。でも、目はクリクリしててかわいい〜
セダーさんのとこの子は、肉付きがいいのですね。
エルクさん、一向に肉が付かない・・・^_^;

私は、最初に首回りからやりますし、やりやすいです。動かないから(笑)
一番難しいのは、お尻です。やっぱり痛いのでしょう。すぐ、座ってしまします。
トリミングは写真見たりのなんちゃってなので、いつかはお勉強会にでもお邪魔したいですね。
Posted by mika at 2010年01月17日 03:59
【mikaさんへ】
成長中で、まだまだ筋肉むっちりではないですが
重心が低めなタイプですね。
エルクさん、去勢されていても太らないのは
活発なんでしょうね。いい走りでしたもんね。
首からやるんですね。家はじゃれてきて難しいですw
お尻まわりは睾丸持ちあげてていると座りにくいですが
嫌がりますね...
先輩方の講習やプロの方の
左手での抑え方見せていただくと、勉強になります。
私もなんちゃってトリミング1年生で
すぐ忘れるので..また勉強したいです。
お互いがんばりましょうヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
Posted by ジョニ母 at 2010年01月18日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。