2010年01月18日

冬の朝

こんにちはジョニーです

寒いですねぇ。

8時前って気温上がらないよね。

RIMG0212-1.jpg

Emiさん&サーナちゃんが

紹介してくれたダウンベスト

着丈ちょうどいいです。

肩と胸はギリギリかなぁ。

いちばん寒い時は着てるんだよ。

RIMG0209-1.jpg

かっこいいフェイクファーが付いてるんだ

漫才のクールポコ風に言うと

モテようとして、やっちまってる?

RIMG0210-1.jpg

まだ、ヨダレでガビっとしてないよ(*´艸`*)


日曜の朝は、隣の市のドッグランに連れて
行ってもらったよ。

RIMG0215-1.jpg

ざんねーん、誰もいなかったよぉ。

でも自由に走れて楽しかったよ。

初めての公園、いろんなワンコのにおいも

残っていて、ときめいたよw

また、行ってみるね。

出会ったら仲良くしてねー!

車のおでかけ久しぶりだったんだ。

助手席に乗せてもらって
面白かったよ^^
posted by ジョニ母 at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、これ活躍してますね。
意外とシルバーパールのこっちもいいですよね。
ジョニー君だと胸周り、首周りはいっぱいいっぱいかな。体重管理の目安になっていいですね。
サーナは、着丈は少し長めですが、ぴったり張り付かないので、余り気にならないです。

これから2月くらいまでは寒い朝や夜には役立ちそうですね。

寒い季節はドッグランに来るワンコも減るんでしょうかね?
連れて行く人間が、行きたくなくなるんでしょうね、きっと。
ワンコは平気なのにね。
今日明日までは暖かさが続くみたいでありがたいですね。
Posted by Emi&Nina at 2010年01月19日 09:11
【Emi&Ninaさんへ】
夜道でも反射して良いです。これ以上肉が
ついてしまうと着られなくなりますね^^
たぶん、大きいランも午前中は人がいなそうです。
私が行く時間帯が半端なのかもしれないですね。
土日は朝の公園で会う人も減ります。
みんなお休みでお出かけ準備をしたり
ゆっくりされてるのかもしれないですね^^
こちらも16度でコートが暑かったです。
ぽかぽか陽気、嬉しいですね。
Posted by ジョニ母 at 2010年01月20日 08:58
このコートシリーズ(笑)
私もサーナに着せてて思ったんですが、
おなか周りのラインとかは綺麗なんですが、
そでぐりがもう少し大きく開いていると
もっと楽なのにね。
そう思いませんか?
脱ぎ着もだけど、歩くときももっとくりがおおきいと
楽なんだろうなぁって。タンク系みたいにね。
なかなか難しいですね。
Posted by Emi&Nina at 2010年01月20日 09:49
男は黙って体毛(≧▽≦)))
カッコイイよ〜ジョニー君。
サーナちゃんのシャンパンゴールドと一緒のやつかな?
みなさん上手に洋服見つけますよね〜。
うちは、ことごとく失敗に(><)今年も裸族ですよ〜(苦笑

ドッグラン 犬がいないと淋しいような ホッとするような(笑
そんな気持ちになりませんか?
少し暖かくなってきたし うちも誰もいないランに放牧させたいな〜^^
Posted by sorusio at 2010年01月20日 10:36
【Emi&Ninaさんへ】
腕ぐりの径があと少し数センチ大きければ
とても楽ですね。
ダッシュのターンで他の犬種を
見てもエアデールは間接が柔軟ではないですね。
腕ぐりが伸縮リブ仕上げになっていても
快適かもしれないですね^^
Posted by ジョニ母 at 2010年01月20日 22:18
【sorusioさんへ】
ありがとうございます^^
私は、あまりマメじゃないので
Emiさんからお勧めいただいています♪
犬の服は動きやすさと着せやすさ、難しいですね。
私はゆるめでも値段重視ですが(o´∀`o)゛
ドッグラン1頭で気は楽なのですが
スグ飽きた表情します...
暖かい日に行って気の合う子に
会えたら、かなりラッキーですよね(´▽`)
Posted by ジョニ母 at 2010年01月20日 22:39
いいな〜♪ ドックランだーー!
日曜の朝でもだれもいないのですか?
私も近所のいこうかな〜でも、日曜の朝は寝てたい(笑)

Posted by mika at 2010年01月22日 23:11
【mikaさんへ】
お隣の市の公営ランです。
近所に公営があればいいなぁって思うけど
私の市は、まだまだなのかも。
冬場は寒いから、ゆっくりでしょうかね^^
mikaさん、お仕事ハードなのですね、
お休みはのんびりがいいですよねん(人´ω`*)
Posted by ジョニ母 at 2010年01月24日 20:45
こんにちは。

私はいつでも里親募集中にエアデールテリアの掲載依頼したものです。
この12/31の『エアデール君』はラスティのことだと思い今、書いています。私の知らないとこでもこうして心配してくださる方がいた事本当に感謝しております。
掲載して本当に驚くほどの問い合わせを頂きました。いくつかの質問にも快く答えていただいた中からラスティを連れて面会し決めました。

とても良い御家族と一緒に遊んでくれた先住のワンちゃんのいるとこです。譲渡後もお付き合いをしていただけます。
ラスティはママ子なので暫くは心配ですがそれも犬好きな彼なので友達がいればいくらか気もまぎれるのではないかと思います。
人段落ついて私の方が手放すことに傷心中です。

保護してから約2年。私はこの子の性格だと思って接してきましたがこれがエアデールテリアなんだと最近知りました。(^_^;)

始めはガリガリで10分歩く事も出来ず話しかけてもフル無視でしたが一線越えるとやんちゃで超甘えん坊で飲み込み早く賢いのにたまにぬけてて・・・見てて飽きない(^_^)
今まで色々な子見てきたけど、こんなにはまる犬種はないと思います。
親バカかな?

とにかくこの度はみなさん有難うございましたm(__)m
ラスティは幸せ進行中です。
Posted by ラスティの母 at 2010年02月03日 21:03
【ラスティの母さんへ】
ご丁寧にコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
ラスティ君、素敵なご家族と出会えて良かったですね。
エアデールは精神的にもタフなようで、本犬なりに
納得できたら(笑)新たな環境にも適応力があると思います。

独自の考えで誇り高く、でも無邪気で時々ヌケてたり
2年の間、また人間と心を通わすリハビリをされるうちには
色々な事がおありでしたでしょうね、お疲れ様でした。
ラスティ母さんが、少々大変なことも楽しんで
過ごされたことがラスティ君に伝わって、あの写真のような
笑顔を取り戻すことにつながったのですね^^

私が譲り受けたエアデールも半年後くらいに
元飼い主さんに会いましたが、色々なことを受け容れて
元飼い主さんが無事だったことを、ただ喜んでおりました。
どうしているか気にかけ、心配していたようです。
そして、また素直にお別れしていました。

新しい御家族の許で、たくさんの思い出を作られ
ご長寿でありますよう、お祈りいたします。
Posted by ジョニ母 at 2010年02月13日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。