2010年07月19日

暑いですね

ごぶさたしてます。

梅雨も明けて本格的に夏ですね。

6月の梅雨シーズンには
お腹の調子を崩していて心配しました。

体重も減ってしまいましたが

食事を見直し、運動の調整したり

回復しだししたら、以前より
いい感じに肉がついた感じです。

来月で2才になるから
牡らしい感じになってきたかな?


下痢でデトックスでもしたのか
とても調子が良さそうです。

元気いっぱい、90cmの柵から
飛び出す知恵と体力で対策も考えました(-ω-;)



お盆過ぎまでは酷暑で

内陸の冷めない厳しい暑さが続くと思われます。


私は3連休もお仕事です。


朝は6時前に目覚めて散歩です。

夏休み中は娘のお弁当作りが無いから
時計を気にしなくて済みます\(≧∇≦)/



夜の散歩も慣れたもので、

どんな時間でも徘徊に付き合ってくれますw

若い犬らしくていいです。


田んぼ地帯まで歩いて、冷風に
吹かれて、用水路の音、蛙の合唱を
一緒に聞いています。

普通の生活だけど、貴重な時間です。


夏に旅行に行こうかな?と思うけど
ハイシーズンのギラギラの太陽の下は行動しにくい
涼しくなってからでもいいかな、って気もしてます。


そのうち川に一緒に行こう。

きれいなせせらぎ、見つけておいたのです♪


午前中の涼しい時間にトリミングです。

出勤前にトリミングして午後はお昼寝。

耳毛まで到達する前にタイムアウト(∀`;A゛

ジョニーはいい感じに疲れてスヤスヤです。

蚊取り線香は必需品です。

私が囮になって刺されてますw

RIMG0389-1.jpg

いつでも上機嫌。

RIMG0376-1.jpg

トリミングが終わった後は
開放ダッシュ!

とっても嬉しそうな顔してます。

RIMG0416-1.jpg

相変わらず、
ベタベタ甘えっこで可愛いです(*´艸`*)

RIMG0418-1.jpg
posted by ジョニ母 at 01:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出勤前のトリミングは時間との戦いですよね。
時計を見ながら動かす手も早くなりそうですね。
すっかり回復したようでよかったです。
体もしっかり肉ついてきたように見えますね。
毛も伸びました?(笑)
いよいよジョニー君も成犬の仲間入りをするわけですね、年令としては。
でもまだまだ精神的には子供かもしれませんね。
元気に夏を乗り切りましょうね。(犬より人間が!!)
Posted by Emi&Nina at 2010年07月20日 17:06
>Emi&Ninaさん
帰ってきてからやると暑いし気力がないので
出勤前のほうが、少々はかどりますが
相変わらず終わらないので手抜きです..
ビシ〜っと抜くの根性要りますね。
お腹は早めに治さないと大変ですね。
いろいろなアドバイス有難うございました。
のんびり育って、1頭で子犬気分満喫中っぽいです。
本当に酷暑です、連日38度(ノД`)
無理せず乗り切りたいですね。
Posted by ジョニ母 at 2010年07月21日 14:33
はじめまして
我が家もエアデールを飼うことになり
楽しく拝見させて頂きました。
今後も
いろいろ参考にさせていただきます。。
Posted by お髭のシュナ at 2010年07月22日 14:05
>お髭のシュナ さん
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
レン君のお里のブログ、子犬いっぱいで
可愛くて、拝見しておりました〜(*´∇`*)
参考に..ありがとうございます、ぃゃぃゃ、大変恐縮です(∀`;A゛
エアデールも加わった生活、楽しみですね!
ブログに寄らせていただきますね。
Posted by ジョニ母 at 2010年07月23日 09:52
こんにちは、
暑いですね〜!

ジョニー君お腹落ち着いて良かったですね!
先日はエアデールテリア協会の勉強会では、
お腹談義で盛り上がりましたが・・・(笑)
家のモモも、3日良いうんピーだと2日チョイゆるのような、不安定なお腹です(*_*;
でも、薬に頼らずに今はヨーグルトと
アニマストラスで調整しています。

もうすぐ2歳ですね!大分体も充実して来ましたね!モモもやっと19,7キロまで
体重回復しました(笑)体重増えて喜ばれるなんて羨ましい限り・・・私は5キロ落としたい・・・(>_<)
酷暑の毎日、がんばって乗り切りましょう!
Posted by toululimoママ at 2010年07月23日 14:39
お久しぶりです。
蓼科では楽しい時間をありがとうございました。サーナちゃんとジョニー君と遊べたことがとてもいい思い出となり、いまだにひとりニヤニヤしていることがあります。

ジョニ母さんはご自分でトリミングされていてすごいです。蘭はもっぱらブーメランでお世話になっています。最初のころは私も自分でと思っていたんですよ。でも・・・

おなかのことですが、蘭はすっごくおなか丈夫です。今までに下痢したことはほとんどありません。おかげで、12匹兄弟姉妹の中で一番チビで生れましたが、標準サイズになってくれました。それだけでも親孝行ですよね。

今年は猛暑、ジョニ母さんもジョニー君もお体ご自愛くださいね。

「またお兄ちゃんといっしょに遊びたいよ〜」
蘭が言っています。
Posted by 蘭ママ at 2010年07月24日 20:45
>toululimoママさん
こんにちは、本当に暑いですね〜(><)
こちらこそ先日はお忙しいところ
楽しいお時間ありがとうございました♪
コーヒーもご馳走様でした(_ _)美味しかったです♪
モモちゃんもお腹も体重も、大きく崩されてないようで本当に何よりです^^
ママさんの「3日良くて2日ゆるめでも、
何とか持ち直せばOKとする」の
お話を聞いて、ウチも大きく崩さない
よう、おおらかに調整していこうって
かなり気が楽になりました♪
夏場は運動もしにくいですが、また皆様と
元気にお目にかかる日を楽しみにしておりますね(*´∇`*)
Posted by ジョニ母 at 2010年07月26日 23:03
>蘭ママさん
ごぶさたしております(´∇`)
蓼科、楽しかったですね。
みんなで仲良く遊ぶ写真は、たからものです♪
蘭ちゃんの充実したボディやピカピカの毛質を思い出すと
お腹が丈夫なのも重要なのだなぁって
改めて思うのですよ〜。これからも楽しみですね♪
今年は大変暑くなりましたが
自転車引きをしながら、蘭ママさんも
チャリで頑張ってるかな?って思います^^
また一緒に遊べる日が楽しみです、
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ジョニーは、男子1でみそっかすっぽいのに
便乗してて、思い出すと可笑しいです( ´,_ゝ`)
蘭ちゃんが楽しそうな顔をしてくれて
ジョニーも嬉しい顔していましたね^^
Posted by ジョニ母 at 2010年07月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。