2010年08月30日

大王わさび農場

白馬の帰りに安曇野の

大王わさび農場に寄りました。

犬OK観光施設です^^

お盆で混雑していたのと、一応農園なので
受付で確認したところ大型くらいのワンコなら
問題なくOKとのことでした。

可愛い黒ラブちゃんと何度か園内で会って
ゴキゲンなジョニー♪

100814_1135~01.jpg

わさびのオブジェ
100814_1207~01.jpg

大王さまの祠
(昔々「魏石鬼八面大王」という大王がいたそうです)
RIMG0219-1.jpg

祠や石室の内部は、大らかな良いパワーが
ただよっている感じがしました。

農園の大繁盛も
奉ってある大王パワーかも...^^

清らかな水が流れて、山葵がいっぱい!
RIMG0216-1.jpg

ワサビソフトクリームもちょっと食べました
辛くないです、この後バクっといきました。
RIMG0222-1.jpg

黒澤明監督の映画「夢」
水車小屋がある風景のロケ地です

RIMG0227-1.jpg

私もワサビを買ってきて家でおろして食べました♪

長野は車のナンバーやイントネーションで
関西方面から来られてる方も
多いなぁと思うのですが

ジョニーを見て
「近所にウェルシュがいるんですよ」と
何度も声をかけられました。

テリアらしく元気な子が多いそうで
「エアデールは大きいけど大人しいのですね」と

皆さん、仰ってました。

そうです、外面が良いのです( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトクリーム食べてる顔、ホント嬉しそう。
そんなに辛くはなくほんのりわさびの味が
するという感じでしょうか?

今はいろんなソフトがありますもんね。
生わさびはつ〜んときますね、そこがいいんですけどね。
おそばが一段とおいしく感じられますね。

今回は「大きなウエルシュですか?」とは言われませんでしたか?(笑)

確かにウエルシュの動き見ていたら、
エアデール、凄く落ち着きがあると思えると
思います。
あの動き見てると目が回りそうでした(笑)
エアデールでよかったと思いました(笑)
年取ってもウエルシュは無理だな。。。
Posted by E,mi&Nina at 2010年08月31日 20:34
>Emi&Ninaさん
このソフトは辛みはなく、ゆるめの質感で
お子様も全く気が付かないだろうっていう
うっすら葉っぱの香り?くらいでした^^
わさびコロッケも食べてみたけど辛さを
フューチャーしてなかったです^^

「大きいウエルシュ!?ではないのですよね?」
なぜか、この夏に何度か聞かれてますが(笑)
どんどん大きめで繁殖していったら
2倍くらいになるんでしょうかね?(∀`;A゛
もっとお顔も、キュッと小さいですよね♪
2009年登録ではエアデールが2倍あるようですが
どちらも普段、あまり会わないですね。
テリアらしい瞬発力活発さはウエルシュのが上っぽく
お散歩も同じくらい必要でパワフルそうです^^
でも、サーナちゃんも、すばしっこいから
かなりクイックなエアデールですね(*´艸`*)
Posted by ジョニ母 at 2010年09月05日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。