2010年10月07日

ほめられた

昨日、公園に行くと

小学1年生集団5〜6名がワイワイと

道草しながら下校してきました。


ジョニーは勝手に座って

気が付いてビームー(長音記号1)を送っていました。

「わ!でけぇ犬♪」
「ねぇ、吠える?咬む?」
「でっかいけど、かわいいねー」
「えー?触ってもいい?」

口々に賑やかです。

そわそわ、飛びつきたいのを我慢する獣w



少年A

「すっごい KINTAMAでっかいねー!」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

)ィャ、小1比?あくまでも普通ですが(笑)

そこは素直に

「そぉ?ありがとww かっこいいだろぉ〜!」

誇ってみました( ´,_ゝ`)



ジョニー、

昨日、尻毛を抜かれた甲斐もあったじゃん?(='m') ぷ
RIMG0417-1.jpg


日曜に埼玉FCIを見学してきたのですが..

もっともっと全力で磨かれたキレイな犬達を

見たら、きっと、びっくりするよ^^


細かいことはわからなくたって

美しいものは心を動かして

あんな犬を飼ってみたいっていう印象は

その後の人生を変えるかもしれないよね^^


ジョニーは特に小型犬が好きだそうです
RIMG0424-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
posted by ジョニ母 at 10:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず噴出してしまいました^^
小学生の目の付け所は、そこかい!ッテ(笑)
でも正直な感想なんでしょうね^^
お尻周りを綺麗にすると目立つんでしょうね。
ア〜、そういえば以前Tさんだったかがいってましたが、
♂も、年令が段々おおくなってくるとだら〜んとさがってくるんだとか?そうですかね?(笑)

サーナは、小学生の集団遠くにでも見かけたら固まって動かなくなるか、
回れ右してスタコラさっさと逃げ出しますよ。
めちゃ苦手みたいです。
あのサーナが逃げ出す、面白いでしょう?

反対に犬を見つけたときは、勝手にフセして待ってます。
無視されて行き過ぎると悲しそうです(笑)
Posted by Emi&Nina at 2010年10月07日 14:48
>Emi&Ninaさん
子供ならではの直球ですよね。
彼には超大型犬を見せてあげたいですw
Tさんの長年のデータと研究素晴らしい(*´艸`*)
先代犬は片睾丸でしたから伸びるほど
重さがなかったのかも(∀`;A゛

子供集団を回れ右で回避ですか?
万が一、迷子でも危なくないのは良いですね。
犬同士、良い挨拶できた時は散歩も
気が済んだ良い顔をしていますよね♪
Posted by ジョニ母 at 2010年10月07日 23:34
埼玉インターでは、長時間にわたり、たくさんお話できてうれしかったです。
ジョニー君、お留守番文句言ってませんでしたか。
ジョニー母さんが犬のことに詳しくてびっくりしました。
ショーはやっぱり楽しいですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 蘭ママ at 2010年10月09日 08:07
>蘭ママさん
蘭ちゃんも頑張りましたね〜!
お久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです♪
こちらこそ色々な犬の話を教えて頂いて
あっという間に午後で、どうも有難うございました。
帰宅してチャリ散歩で爆走して発散しましたョ
次回、蘭ちゃんと再会を楽しみにしておりますね♪
Posted by ジョニ母 at 2010年10月10日 00:17
確かにデカイかも・・・PPP(^。^)
エルクは子供の時に取ってしまったので見ることはないですが、お友達の♂デカワンコを見ると「でか!!」って思いますもん。
ケイトとか(笑)

Posted by mika at 2010年10月10日 23:43
>mikaさん
お久しぶりです♪ むしろ小さ...(´▽`;)
今度、お会いできたらお手に取ってご覧に...
取らないですかね?(爆)
エルクさん、取っても男の子らしいですよ♪
最初、わからなかったですもん。
ショードッグは、全身が張ってて
さすがだーー!って思いますよね。
ウチは、どこまでもナンチャッテ路線で
すみませんって感じです(´ω`)
Posted by ジョニ母 at 2010年10月11日 03:25
わぁ〜いいな〜
ジョニー君はKINTAMA健在なのですね〜
ハーマンはすでに、おかまちゃん(>_<)
当時、男の子ばかりの3頭飼いだったせいもりTAMAは失いました(+o+)

やっぱりTAMAがあると・・・男らしくてカッコイイ(^_-)-☆ いいなぁ〜
Posted by ハーマンママ at 2010年10月18日 11:50
>ハーマンママさん
テリア男子3頭、それだけで素晴らしいです♪
私も多頭だったらTAMAはサヨウナラです。
女の子の匂いに挙動不審にならずw
喧嘩も売られにくいようだから
ランに行く機会が多かったりしたら
そのほうが安全なのだろうと思いますね(´∀`)
生涯変わらないで安定もするのかな?
お爺ちゃんになってチョット心配です。
Posted by ジョニ母 at 2010年10月22日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。