2011年01月08日

お正月明け

気づいたら 終わっていたよ お正月 (川柳?)

TS3R0039-1.jpg

フツーに変わりなく、元気にお散歩増量でした。

日替わりで、徒歩圏の神社を巡っていたら
鈴をガラガラ鳴らす音にも慣れてきた感じでした。

2011年もよろしくお願いいたします



おまけ


元旦は賑わってる神社にお参りしたので
マナーバンドをつけてみました。サイズLLで良かった。

マナーバンドはじめw
(新年は何にでもハジメってつけてみると笑えるです)
110101_1610~02.jpg
110101_1605~02.jpg

昨年のベスト、まだ着れたけどパンパンだった。
老後に再びちょうど良く着る予定です?w
101228_0740~01.jpg

畑から小松菜やブロッコリーをとって、あげる。
TS3R0048-1.jpg

川原へ行く途中

畑の中の道は良い感じのダートでパカパカと
本当に気持ち良さそうに走ります。埃っぽいけど;

TS3R0045.jpg

誰もいなくて静かで、目に入る人工物が少ないので

時代劇の果し合いとかする侍が

出てきそうなくらい現代らしくない景色です
posted by ジョニ母 at 14:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり神社ではマナーバンド、必要でしょうか?
いろんなワンコのニオイするとやっちゃいそうだもんね。
ちなみにベルトしていてもします?
中はどうなってるのですか?ナプキンとか?

脚の毛随分頑張って抜きましたね。
サーナは、暮れに、鼻の上のクルクルした毛を
改善しようとおもい
鼻の上抜いて見ましたら、今白っぽいというかいつもより色が薄いです。
今度は得てくる毛はまっすぐなけが生えてくるのか、ヤッパリクルクルなのか・・・?
まあクルクルのままでも、それはそれでサーナの個性で可愛いのでいいんですけどね。
早く伸びて濃くなって欲しいです。
あとあちこちのハゲも(爆)
Posted by Emi&Nina at 2011年01月08日 17:09
柱状のものを見ると脚を上げそうなので
慣らしも兼ねて一応していったのですが
帰り道に少ししただけでした。
トイレシートをカットしたもので大丈夫でした。

脚の毛は少し伸びてきたところで、もっと短かったです。
伸ばしすぎは、一気に毛が痩せて
スカスカな時期がくるのでダメですね。。。
円筒形に日々ちょこちょこ抜いておくべしと猛反省しました(笑)
鼻周りの毛も同じなのでしょうけど...
脚の毛以上に抜くのに遠慮がちになります(汗)
サーナちゃん鼻の上、濃い良い毛が生えてくると良いですね。
くるくるも可愛くて良いですよ^^
他がキリッとしてるからチャームポイントです♪
Posted by ジョニ母 at 2011年01月08日 19:40
 パール色のベスト、今年はやはり無理ですか^^
伸びないですもんね、これ。
サーナでも首周り胸周りはいっぱいいっぱいな感じなので(着丈は少し長いけど)、
ジョニークンではきついでしょうね。
これ夜とかだと目だって散歩にもいいのにね。
老後には着れるようになる予定ですか?(笑)
肥満しないようにしないとですね。
Posted by Emi&Nina at 2011年01月08日 20:58
神社  そうですよね。マナーバンド必要ですよね〜。
犬連れて神社 行ったことがなかった(笑
持参しま〜す♪

去年はおせわになりました。
また1年よろしくお願します^^v
Posted by sorusio at 2011年01月10日 11:44
大変、挨拶が遅くなってしまいました。
改めまして、新年明けましておめでとう御座います。
今年も、宜しく御願い致します。

正月は、何処へも出かけないで近所の神社とお寺への参拝で終わってしまいました。

今年も、テリアデー、テリア展でお遭いしましょう。
Posted by トルリモのパパ at 2011年01月10日 13:12
>Emi&Ninaさん
ボタンははまりますが胸周りが
キツくなって着るのは良いけど脱ぐの大変でした。
またシニア犬になったら膝関節のことも考えて
やっぱりマジックテープのコートが
いいのかもしれませんよね^^
でも、白は可愛くて着せられて良かったです
ありがとうございました♪
Posted by ジョニ母 at 2011年01月10日 19:29
>sorusioさん
すっかり真冬になりましたね(='m')
デカい犬がジャージャーやってると目立って
犬禁止と書かれたら残念なので(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いします。
お互いマイペースに楽しくいきましょうね♪
Posted by ジョニ母 at 2011年01月10日 19:37
>トルリモのパパさん
いえいえ、全然遅くないです(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
私も近所の散歩で終わりました(o´∀`o)゛
暖かい時間にノンビリ行けるのは楽しいですね。
今年も皆さんと元気にお会いできるのを
楽しみにしております(*´艸`*)
Posted by at 2011年01月10日 19:43
昨年は大変お世話になりました。
サーナちゃんとジョニー君との蓼科はいい思い出となりました。

次にお会いできる時にまたジョニー君と蘭を遊ばせましょうね。
結構気が合ってましたよね。
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。



Posted by 蘭ママ at 2011年01月13日 12:53
>蘭ママさん
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
蓼科、みんなの表情、楽しかったですね^^
今年も、どうぞよろしくお願いします。
蘭ちゃん、ショーチャレンジも頑張ってくださいね☆
愛らしくツヤツヤなお姿を見れるのとても楽しみです。
Posted by ジョニ母 at 2011年01月16日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

