2011年04月29日

肛門線

昨日、お尻まわりのトリミングをしていて

ちょっと気になったので絞ってみたら

ビュッ!って出て嬉しかったです( ´艸`)

思ってたより上にあるんですね。



一応、生臭い、悪臭と言われますが

さほど臭くないと思う私は

だんだん「鼻が犬化」してきてるのかもしれません。

(まだ?)そこから年齢とか性別とか情報は得られませんww

あ、年間鼻の通りは悪くなく、嗅覚良いほうです。

クサイとは、何を異臭と思うかです?(='m')



普段、ウンを出した後に、

ぴっ!とトッピングを確認しており

興奮して出たりもありますし、

何回も出すのは無理だったので、

そんなに貯まってないと思います。


大型犬は自分で出せる子が多いから、

そんなに空っぽにしなくても良いという考えもあるそうです。

しかし、膿んだり、肛門線破裂のケアはとても大変と聞き

気には、かけています^^



自分でトリミングをしていて至らないことばかりですが

ツメ、耳、パッド、お尻、歯など

生理的のケアも最低限できないといけないなぁと思います。


また、頑張って行ってチェックしてもらおうか。。。



今年になってデスクトップのハードが壊れ
買ったばかりのカメラを落として破損し

少し画像の整理がついたので(まだ復旧しないデータがある)

気に入った写真を保存しておきます^^

まったく季節違うし、気になる部分ありありですがあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0535.jpg

RIMG0534.jpg

RIMG0533.jpg

よそ見も多いですし(汗)
RIMG0532.jpg

秋に脚の毛を伸ばしすぎて抜いた後で

良い状態じゃないです。

そこが良くなってきても首と顔が抜きが甘いとか

抜きムラが次に反映されてボサボサしてたり

なかなか残したいような写真は撮れず

四苦八苦です(笑)


それなりにベストな状態というのは

数ヶ月かけて、抜くごとに超本気じゃないと

できないものだと身にしみてますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジョニ母 at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は肛門線、私は自分で絞れたことがないのです。
コツは聞いてますがうまく出来ず。
まあ勝手に出たりするので
さほど気にしなくてもいいかというのもあるのですが、
やっぱりくさいです^^
手や服につくとなかなか取れませんよね。

なんか今銀杏の写真を見るととても新鮮に思えますね。
あたり一面新緑ですから余計にいいですよね。
なかなか全身納得した姿というのは難しいですよね。
私もめったに(全然?)ないと思います。
Posted by Emi&Nina at 2011年05月04日 20:24
>Emi&Ninaさん
見かけた図解より、かなり上に思えました。
毛の生えないあたり、押し上げてみて滲まなければ
貯まってないのかもしれないです。
絞った後、ウンの後に滴下してない様子です...
普段こまめに出てれば、やらなくても平気ぽいですね。
Emiさんの撮った全身写真なら、私的にはいつでもOKですけども
知れば知るほど気になるところが増えていくものなのですね


Posted by ジョニ母 at 2011年05月05日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。