2011年05月05日

じょいふる

買いたいものがあったので

巨大ホームセンター(敷地:東京ドーム3.7個分?)へ

一緒に行ってみることにしました。



とってもヤル気です。相当ワクワクしてます。

RIMG0914.jpg


小学生の男の子がお母さんに

もしかして

立っちゃってる系?
RIMG0915.jpg
と、言っていたのが聞こえましたが


子供の目は本質的な良い分析をするなぁと思いました(='m')



大型用のトロッコみたいなカートもありますが、

ひょいっと降りたがっても

買い物に集中できないから、コレでOKよ!



目当ての売り場に到着です。

RIMG0919.jpg

色んな色柄と種類があります。

RIMG0916.jpg

100×25という変則サイズの
ストライプ柄を何枚か買ってきました。

デッキや木工コーナーも眺めて
飼い主は、DIY妄想します。
RIMG0920.jpg

ペットコーナーも行きましたよ。
おもちゃとオヤツ買ってあげたわ。

RIMG0922.jpg

外国人のお姉さんに、

お鼻チュー挨拶させてもらったり

「かわいい」「大人しい」に喜んでみたり。

レジでお釣りを受け取りたがってみたり

終始、楽しそうにしていて

「ダメ」も聞けてたので子犬の頃より成長を感じました。

「吠えないんですね〜」と言われましたが

「こういう所では」です。

エアデールの良いところ、かもしれませんね^^



きれいなボルゾイさんもトロッコカートに乗って

囲まれて、大人気でしたよ〜(*´艸`*)


しゃかいべんきょうになるね。


留守で置いていかれた場合、

あそこに行ったんだな!とか想像するのかな?
posted by ジョニ母 at 10:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立っちゃってる系( *´艸)( 艸`*)ププッ
超うけた〜

うちもこんな感じですです。
「こういう所では」です(笑
Posted by sorusio at 2011年05月12日 11:33
お目当てのものの使用感はいかがですか?
効果ありそうですか?役に立つといいですね。
お掃除も大変になるかもですが頑張ってくださいね。

サーナも以前ホームセンターにカートに乗せていったら、自分から飛び降りてしまい、
それ以来、連れて行くのはやめました。
見ていると、来てるのはほとんど小型犬ばかりで、
大きな犬がカートに乗ってる姿って見たことないです。
やっぱり小型しか連れてってはまずいような雰囲気もありました^^
ていうか、最近は小型犬が圧倒的に多いってことですかね?
売ってる犬も小型ばかりだしね、。
Posted by Emi&Nina at 2011年05月12日 17:16
ジョニー君、尻尾長いですね〜。

尻尾だけ成長したのかな?(笑)
Posted by Emi&Nina at 2011年05月12日 17:19
>sorusioさん
ゴールデンとかはオスワリ系なのかな?って
少年に聞いてみたかったんですけど^^
シオン君も外出先でイイコぶる?外ヅラ最高ですか?
そういう面も人間に近く感じますよね(='m')
Posted by ジョニ母 at 2011年05月14日 19:34
>Emi&Ninaさん
タイルカーペット、踏みしめて止まる時、ぴたっと止まっているので、爪が効くからかな?と思いました。
ゴミが絡まないものは、掃除も大変でもなさそうです。

ジョニーも駐車場で1回降りましたが
「乗っていなさい(怒)」って上げたら
後は大人しくしていましたから
サーナちゃんも何回も降りないと思います^^
でも、一緒だとそんなに大きいもの買えなかったり
見学、遊びに行くような感じですね。

出会った小型からは遠目に吠えられたから迂回しました。
やっぱ大きいのが立ち乗りしてたら怖いのかもしれないですね。

尾だけ、ちょっと長めですか?(笑)
私の抜きが甘いので、余計長く見えます。
子犬の時は長くなかったですわ(*´m`*)
Posted by at 2011年05月14日 21:11
はじめましてshin蔵と申します^^

「じょいほん」とエアデールの言葉に誘われて読ませていただきました。
ウチもよくじょいほんにエアを連れて行ったりしております。
もしかしたら何処かでニアミスしてるかも知れませんねw

また、寄らせていただきます。 
Posted by shin蔵 at 2011年05月18日 12:01
>shin蔵さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
じょいふるニコモール、行かれますか?(´∀`)
向こうからエアデールがカートに乗ってきたら
嬉しくて顔がゆるんじゃいますねぇ♪
いつかお目にかかれるの楽しみにしております(*´ω`)ノ
Posted by ジョニ母 at 2011年05月25日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。