2011年06月06日

PENTAX

5月にペンタックスの一眼レフを購入しました。

前の職場で商品撮りにキャノン一眼レフを使用していて

自分も欲しくなりましたが


でも、犬との散歩には持ち出すの重いかな?

ニコンかキャノン?

それともマイクロ一眼のほうが良いのか?

その間、コンデジを2台買ったりして

数年間悩んだのに


ペンタックスK-r どストライクなので買いました。

四角く持ちやすいので、一応片手でも押せます。

次に買いたいレンズが浮かんだのも初めてだったので

自分に合っているのだと思います。


いつか買い替えるとしたら

黒ボディかな?と思って白にしてみました。

それでも無難なほうですw


見慣れたらオーダーカラーでも良かったなぁと思えます。

最初は、ちょっと勇気がいるかもしれないけど

見た目に反した実力派と思うので、グッときます。



2大メーカー以外は少数派なのでしょうけど、

ペンタックス・ユーザーさんの機種・レンズごとの

作品例を見ていくと、ますます買いたくなったのでした。


それぞれのメーカーを使ってる方には

優先度や、こだわりがあって、好みが大事だと思います。


好き=色々なことを許せる〜(*´艸`*)


ペンタックスを連呼するCMも懐かしいです〜。


撮ってモニターで見るのが楽しくて

鮮明な画像は、犬のトリミングも更に粗が目立ってしまい

真面目にやる気(だけは)UPしました。


こだわりはじめたら、きりがなさそうな世界だけど

初心者も楽しめる良いカメラと思っています。

失敗しながら、勉強中です。

もっとジョニーを良く撮れるようになりたいです♪
IMGP0525.jpg

IMGP0523.jpg

IMGP0527.jpg

IMGP0511.jpg

IMGP0521.jpg

オモチャやボールを投げながら撮れるって嬉しい。
posted by ジョニ母 at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニー君、綺麗にトリミングされてますね
^^

庭の芝生に映えますね。

あっ!shin蔵も少し前にブログをYahooからseesaaに引越ししてきました。
http://shinjus.seesaa.net/

Posted by shin蔵 at 2011年06月07日 14:39
長くじっくり考えられて決めたカメラだったのですね。
そういうカメラならば、使いこなせるでしょうし
長く使われるでしょうね。
オーダーカラー、確かにかっこいいかも。
ペンタックスのお姉さんが言ってましたが、
金額的にはダイブ高くなっちゃうかなって^^

それに引き換え私はあまり考えずに、流れで決めてしまったとこあるかなぁ。
犬に関しては慎重すぎるくらいなのに、
こういうものは軽く決めてしまう?(笑)

トリミング、しっかりやらないとほんと目立っちゃいますね。
ハゲも目立つよ^^
Posted by Emi&Nina at 2011年06月07日 21:36
◆shin蔵さん
またお越しいただき嬉しいですm(_ _)m
どんどん伸びるので、形と毛質、大変ですね。
まぁ、いいや...にしてる部分も多く
根性ナシ、大雑把が嫌になります(笑)
「楽しみながら、こざっぱり、それらしく」が目標です。
お引越しされたのですね、伺います♪
Posted by ジョニ母 at 2011年06月08日 06:42
◆Emi&Ninaさん
カメラの世界は奥深いようで
予算と携行性でエントリー機でしたら
何年も悩むより、手頃な1台を早く買って
使って慣れたほうが良いと思いました(='m')
キャノンはボタン配置も使いやすかったし
良いカメラだと思います。
たくさん撮りながら自分好みの写真残せたら良いですよね。

本当に良く映ると粗が目立ちますよね。
うわぁ、汚い(爆)とか感動がありますww
現実をみなくちゃ(><;)
カメラ投入でプラスにもっていきたいですね(*´艸`*)
Posted by at 2011年06月08日 07:29
キレイにトリミングしてますよね〜(*^^*)
うちもカメラを買ってみたんですが
写りすぎて無理(笑
まずはトリミングが先かな〜と反省ですよ〜
Posted by sorusio at 2011年06月22日 13:42
◆sorusioさん
アラが目立ちすぎて自分でもびっくり(笑)
携帯画質で、じゅうぶんでわ?状態ですw
トリミングしてから...って
思うと日が暮れてしまうのですよね(汗)
キレイはよりキレイに、そうでないのは
それなりにっていうCM思い出しました..orz
お互い頑張りましょう♪
Posted by ジョニ母 at 2011年06月26日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。