2009年03月01日

お気に入り公園

お天気が良かったので
先代ジョニーと良く行っていた公園へ出かけました車(セダン)

DSCF0992.jpg

階段も上手にパワフルに登るようになりました。
DSCF0985.jpg

川の鴨をジーっと見ています。
DSCF0983.jpg

鶏もロックオンしています(笑)
DSCF0984.jpg

遊具にも乗ってみたり
DSCF0998.jpg

コンクリートの山に駆け上がって降りてみたり
人間の子供みたいな(ちょっと無意味な)行動を
するんだなぁと思いました。

だいぶ大きくなりましたが
子犬らしくて良いです(´∇`)
posted by ジョニ母 at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コート

少しお腹がゆるい時に
フリースコートを着せて散歩に行きました。
105.jpg

風が冷たくても調子良さそうです。
106.jpg

一ヶ月前に撮った時は着丈が余っていたのに
DSCF0730.jpg

あっという間に成長しますね。
少し前でも幼い顔に見えます。髭みたいな産毛です(笑)
DSCF0727.jpg
posted by ジョニ母 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レインコート

今朝は小雨の中、
ママとレンタルDVDの返却に
付き合ってお散歩しました。

ママは夜中に「ウォーターホース」っていう
ネス湖の獣と少年の感動話を見てました。

ガォー!とか雷ゴロゴロしたり
水音が激しい映画ですが
ボクは構わずグーグー寝る派です。

ママが買ったレインコート(黒)です。
150.jpg
すっぽり入って、頭以外は濡れも泥ハネもなくて
楽なんだって。これで長雨も退屈しないよ♪

ママの朝ごはん
156.gif

ボクもヨーグルトをかけたのを半分もらいました。
posted by ジョニ母 at 16:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津桜

こんにちはジョニーです。

公園には、かわづざくらが咲きだしました。

日曜日は、ぽかぽかで
人やワンコがいっぱいでスゴク楽しかったなぁ。
風の強い日、寒い日、だれもいないんだもん。

「小さいお兄ちゃん、ボールで遊んでくれないかなぁ」
CA370192.jpg

「オトーサン、ボクに気づいてくれませんか?」
CA370190.jpg

ボクはいつもの公園で座っているだけでも、
大満足でした。天気が良いと気持ちいいね〜♪
CA370193.jpg

大きいカメラのオジチャンが
ボクに「撮ってもいいですか?」と言いました。

お家に帰って家族みんなと
モジャモジャだねって笑ってくれたかなぁ?
posted by ジョニ母 at 16:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

レッスン3

昨日は、訓練3回目でした(´∇`)

前回から2週間ぶりです。

2回目で増えた
・脚側行進で左ターンから脚側停座
・マテからコイで脚側停座
・スワレ・フセ・タッテ

などを真面目に復習していました。
ジョニーは集中していれば覚えは良いので
私がスムーズに動けるように練習してるのです(笑)

チケット制なので自分である程度納得できたら
次回を予約する感じになっています。
練習の甲斐あって、とりあえずキレイにできたので

3回目は
停座位置でのフセ
行進中のトマレ・フセ
障害の向こうでマテ〜(飛んで)コイ〜停座
障害をジグザグに右周り左回り往復

そんな感じでした(´∇`)

前は、ケンネルリードで楽にやっていましたが
今回からはマンテルチェーンになりました。

お互い、きちんとできた時は嬉しく面白いです。
まぁ、ジョニーとは何か課題があったほうが
お互いメリハリもあって良い感じがします。

「持ってこい」も適当にやるのをやめて
前後に停座、きちんと手にボールを
渡すまでやるようにしてみました^^

解るように誘導してやることができれば
スムーズにできるので

「犬の学校」と書いてあっても
私が勉強に行っている感じです(´∀`)v

相談できる先生がいるのは安心です。

【今日の散歩のジョニー】
新しく買った空色の革リード、とても使いやすいです♪
(Emiさん、ご紹介下さってありがとうございます)
DSCF0909.gif

まだまだ子供の顔です^^
目頭もっとスッキリしないと...
DSCF0919.jpg
posted by ジョニ母 at 00:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

草の種

最寄りの公園の運動場は良く運動に使われていて、
それぞれの会の方々の努力で良く管理していただいて、
雑草もなく、フン1つ落ちていないので、
私も空いている時は使わせていただいておりますm(_ _)m

空いていない時に整備途中の駐車場がオススメ!と
ラブ君から聞いたので行って自由に駆け回らせていたら
ビッシリと種が付きました。

↓クリックで写真大きくなります
DSCF0809.jpg

まぁ、梳かせばいいか...と思っていたら
さらに全身ハリネズミ状になり、帰宅となりました。

家へ帰って玄関にテーブルを移動して
コームで取り除くのに30分くらいかかりました。
(庭でやると、発芽してしまう)

ジョニーの毛質は、先代犬より種が付きやすいです。

一緒にかなりの毛も抜けました。
今は少し抜けたほうが良いくらいモサモサですが(笑)
モヘアセーターで草むらへダイブするようなもので
伸ばしている場合には草の種、ご法度ですね。

遊ばせ方がワイルドすぎました....

ジョニー「ラブ君は、まったく種が付かないんだねぇ」
posted by ジョニ母 at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog Gallery 2009 Calendar

犬の日めくりカレンダーが欲しいなぁと
探して昨年amazonで購入した
Dog Gallery 2009 Calendarです。

もちろん、エアデールも登場します(´∇`)
2009.jpg
開封した時に見たら
12月31日もとても美しいエアデールでした。
トリを飾っているなんて嬉しいです♪

色合いや表情が私の好きなタイプです。
大きな犬の自然な写真も多めです。

2月になりましたが、
コレは、ちょっと好きじゃないな..という日が
ほとんどないのです。

来年も買おうと思います。
昨年購入した時は送料込み1629円でした。

プラスチックのスタンドに入っていて
両面印刷で後ろへ送ってゆき
半年経ったら全体を返します。

楽しみの為に次日は見ないようにしています。
posted by ジョニ母 at 09:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

半年

今日はポカポカ陽気です晴れ

ジョニーも6ヶ月になりました。
6ヶ月間、明るく健康で何よりです。

仮に12年生きるとしたら(もっと長生きして欲しいけど)
もう、1/24経過してるのだなぁと思いました。
犬の時間って早いな。
1日1日、できるだけのことをしていきたいな。

天気が良かったから
大きな公園まで散歩に行きました。

まだまだ正面から見ると子供っぽいけど
横顔には牡らしさも見えてきた気がします。

太陽と温かな風、満足そうな顔をしています。

DSCF0798.jpg

視線の先には子供たち。
「遊んでくれないかなぁ」の顔。

DSCF0803.jpg

運動場の芝生は養生中でした。
「また春になったらよろしくお願いしまっす。」
DSCF0796.jpg

おいで→ボール持ってこい遊び
posted by ジョニ母 at 16:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

散歩

訓練に行ってから朝晩の散歩が、
とても楽に、楽しくなっています(´∇`)

普段の生活にも変化が見られて
度を越えた要求が減りました。
我慢の限度が伸びてきて、暮らしやすいです。
(個々の家族との関係は見直し中です)

散歩中に排泄をしないので
以前は犬や人と会うのが目的で、
匂い嗅ぎもあまり興味がない状態、
ボール運動や公園以外は、
つまらないのかな?と思っていましたが

ジョニーも散歩に違った意味を持ってきたようで
出かける前の反応も、なんだかヤル気が見られます。
歩く姿も楽しそうに見えてきました。
タッタカ、タッタカ♪ちょっと振り返って見ると
目が合って嬉しそうな顔をしています。

呼んで走ってくる時と同じ顔です。良かった^^

帰ってきて足を洗う時、
シャワーヘッドから水を飲みながら
交互に顔を舐めます。

「おいしい!うれしい!ありがと!」

そんな感じにも見えて、可愛いです(*´ェ`*)

訓練に持っていったオヤツが合わなかったのか
主導を握られて凹んだのかわかりませんが
2日間、お腹がゆるくなりました。

元気で食欲はあるものの、一応獣医さんへ
寄ってみました。検便も異常はありませんでした。

診察台に上がっても獣医さんスキスキ挨拶(∀`;A゛
顔をなめたがり、尻尾を振っています。
途中、向き変えたりしてました。
(高い所に登るのが好きです)

「相変わらず、人が大好きな子ですねぇ^^
これだけ甘えっ子だと少し厳しくなると
下痢もあるかもしれませんね(笑)」

今日は、立派なのがでました。
もらった薬も余って良かったです。

素直で大らか、優しい面も持っています。
可愛らしい甘えを我儘に変えないように
しっかりしていこうと思う今日この頃です。

とりあえず、私と同じベッドで寝る日は
遠い(もしくは来ない)のかもしれません。

繊細な面も懲りないシブとい面も持っていて
まだまだ、始まったばかりです^^
posted by ジョニ母 at 12:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

レッスン1

ごぶさたしております。
しばらく仕事を止め、在宅になっております。

ジョニーも5ヶ月半になり、
思ったより扱いやすい子だなんて、油断をしていたら

ここ数日、散歩で自己主張が出てきて継続不可能になり
200m近く抱っこして帰ることがありました。

抱き上げる時までガルルル、ウガー!です。
もう18kgくらいあります。
負けませんよ!と意地になり、翌日は筋肉痛です。

どういう場面で発現するかというと
・友達犬の家の前で座り込む(留守で遊べないのに)
・人が遊んでくれなかった、注目してもらえなかった
・お座りしてるのに、ご褒美がもらえなかった
・空腹で疲れて機嫌が悪い

そんな場面で思い通りにならないと
服を噛む、飛びつく、叱れば興奮して連続横飛びです。

実際は1〜2分程度で、何とか戻るにしても
キレて興奮するのは危ないので止めさせなくては。

マズイなぁ...ダメな時は
厳しく叱ってきたつもりだけど
普段、甘やかしすぎたのかな?

一気に将来が不安に...(-ω-;)

なんとかなるさ自分流の限界を感じて
どうにかしなくちゃ..真剣に思いました。

そんな中、昨日は気分転換に
普段行かない方向のホームセンターへ
1人で出かけました。

帰り道、
ふと、アジリティの施設が道路から見えました。

「犬 しつけ」

看板もあります。

車を寄せて観察...ここなら近くて通えそう♪

家に帰ってネットで調べると
家庭犬しつけ、無理のないお値段なのに
本格的オビディエンスのレッスンまでできるようです。

早速連絡して
今日ジョニーと行ってきました(`・ω・´) ゝ

面接だけかと思っていたら、明日の散歩、今日からの躾に
役立つマンツーマンのレッスンをして頂きました。

すごいですっ!

行きと帰りでは、反応が違います。
家に帰ってきてからも別の犬みたいです。

ジョニー、相当精神的に疲れた模様です。

要するに私はリーダーシップが曖昧で
しっかり取れていなかったのでした。

しぶしぶ従う。なんとなく従う。
とりあえず合わせておく。そんな感じだったようです。

本を何冊か読んだりしたけど、実際にやって
問題点をチェックしてもらうのは大切でした。

犬が解る様に教えられていなかったのでした。

気になっていた事を質問してみました。

「最近、家でフリーにする時間が増え
甘やかした過ごし方になっているのでしょうか?」

家庭犬として、問題行動に結び付くとされて
気にしている事をいくつか○か×か聞くと

大丈夫、問題ないです(´∇`)

とても良い先生に出会えました。

訓練を受けながら
ゴニョゴニョ文句を言うジョニー。

帰りの車で、寝るジョニー。

だんだんお腹が減ってきても
繰り返し、がんばりました。

帰宅後ゴハンを食べて、良く眠っています。

1つ、気がついた事がありました。

生意気なのも可愛いと思っていた

矯正しながら我儘を言わなくなっていくのを
ほんの少し残念に思ったのはナゼなんでしょうね...

もちろん、しつけ訓練を受けるのだから
犬が混乱しないようにビシっと続けます。
これから、本犬と家族も困るからです。

だけど、大人の犬になっていくのを
寂しく思えたりもしました。
ジタバタした子犬の我儘も可愛いと
いうことに気がついたのでした。

...人間の価値観って非常に複雑です。
(私が変わっているだけ?)

トホホな散歩から一転
そんな風にまで考えられたレッスン1でした。

次回まで、復習をがんばるのです。
次回は自分の都合の良い日です。

それと...先代ジョニーにゴメンと思いました。
解りにくい指示に付き合ってくれて
一応、新しい飼い主として立てて慕ってくれたこと。
優しい目で私を見てくれていたこと、泣けてきます。
posted by ジョニ母 at 21:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

トリミングしたつもり

ごぶさたしてます、ジョニーです。

ボクは朝のお散歩の時に
ママのゴミ捨てに付き合わされるんですけど
実は、お役目っぽくて気に入っています。

もちろん、ゴミ袋をやぶくとおこられます

途中、ご近所の人に会って話しかけて
もらえるのも、うれしいんだー。

このまえは名前を聞かれちゃったよ。

ママが「ジョニーです」って答えたら、

その女の人は
「ジョニーが来たなら伝えてよ〜」って
素敵な声で歌ってくれました。
ママは続きを歌っていました(笑)

(それってミュージカルっていうんですか?)
朝から明るく楽しい、ごちょうないだよ♪


あ、今日はトリミングごっこに付き合いました。

ボク、大きくなってきましたー♪

ママは、だんだん長くなってきた背中と
後頭部に先代を思い出すんだそうです。


気づいたら年上の友達を追い越していましたが
ママに注意されるから
偉そうにしないことにしてるんだよ。
(ほんとは強いんだぞー♪)

ママは怪力力持ちなので
ホイ!ってテーブルに
持ち上げられると降りられません。

でも、円いテーブルの上は
くるくる回れるんだもんね。
窓からお外を見ながらは、わりと退屈しないよ。

DSCF0760.jpg

降りたくなると、こういう顔してみます。
痛いし何やら、はかどってないんです。

DSCF0763.jpg

そういえば、パパはボクの事を

時々、髭男爵って呼びます。

口の周りに黒い毛が残ってるかららしいけど
似てるのかなぁ?

「産毛やないか〜い!」って言っちゃうよ?

DSCF0762.jpg

ママのトリミングは背中がボコボコだー。
顔モジャモジャのまんまだし。

ボクもがんばってるから
上達して欲しいもんだよね(´Д`)
posted by ジョニ母 at 14:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初市

ADSLモデムを変えたら速度が上がって快適です。
12M契約で8M出るのは有り難いです。

夕方、近所の運動場でボール運動をしました。
今日は反応が良くて楽しかったです。
体重16.5kg、抱っこも重くなってきました。

終わってウロウロと散歩していると
小学生の女の子が自転車を停めて、
ジョニーと遊んでくれました。

お家でもトイプー8ヶ月を飼っているとのことで
遊びながら色んな犬の話をしました。
犬が好きな女の子なんですね(´∇`)

ジョニーは大喜びでお腹を出して
ゴロゴロです。小さい子が大好きです^^

私...おばさんで良かったなぁ(笑)
小学生と、話していても不審者と
言われかねない世の中になってしまって(∀`;A゛



体力を消耗させてから、
近所の初市(だるま市)に一緒に行きました。

090111_1.jpg


寒い時期で毎年そんなに混んでいないのですが
連休で、そこそこ人がいました。

犬嫌いな人がいたらスミマセン。

短いハンドルのリードでツケて
端っこを歩くようにしていましたが
来年は大きくなって怖い、迷惑って
思われて連れていけないかな...

「なんていう犬ですか?」
興味を持って下さる方もいて
「テリアですか?大きいですね。」
「いちばん大きくなるテリアです^^」
お話もしたりもしました。

色々落ちてるのを拾い食いもしないし、
楽しげに歩いて、お座りしたり良い子でした。
外に出ると、いいこです。

抱っこの小型のワンちゃんも2頭見かけました。
ボーダーコリーも見かけました(´∇`)

なんで犬を連れてくるんだろう?って
思われる方もいるでしょうね。

沢山の人を見て、良い練習になりました。
ジョニー、賑やかな場所が好きなのです。

だるま屋のお姉さんに犬が好きな方がいて
だるま超特価で売っていただきました
ヽ(´▽`)ノアリガトウ

私は毎年、鯛焼きが買いたくて行くのです。
パリッとしていて美味しいのです。

090111_2.jpg


ジョニーには、またベビーカステラを
買ってあげました(´∇`)

なんだかいつも1人と1匹ですが、
一緒にいると楽しいです。
posted by ジョニ母 at 02:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

連休

携帯から、おはようございます。

昨日、モデムが壊れて、日曜まで
ネットにつなげなくなりました。

ネット環境にないと不便ですね。

連休中2日間は娘が受験です。早いなぁ…

お弁当を作ったり駅まで送迎したり朝からバタバタです。

ジョニー、いいこで待っててね。
帰ってきたらゆっくり公園で遊ぼう。

今日も寒いですね(>_<)

あ、昨日は雪はほとんど振りませんでした。
posted by ジョニ母 at 05:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お土産

お正月休みに買い物に出かけて
ジョニーにお土産を買いました。

すやすやタマゴちゃん
090106_2157~0001.jpg

大好評(笑)

空気が抜ける音がシューシュー、ピープー鳴ります。
不規則な転がり方もツボみたいです。

頭を脚で何回も押さえて音を出したり
くわえて放して、ポンポンと転がるのを喜んでいます。

時々、タマゴちゃんの悲鳴にも聞こえます(∀`;A゛

小型犬向きな柔らかいゴムだから
遊ばせるのは、私がいる時だけですね。
かなり長く遊んでいました。

その後は杉の木片(散らかります)を
ガリガリ齧っていました。

強く噛む物と大事な玩具を分けているなら
家も壊さないでおくれ。


それと、オヤツです。
ジョニーは、ボーロが大好きなのです。

090106_2201~0001.jpg

仔牛のスペアリブは、
5ヶ月子犬に大丈夫かな?
と、取りあえず買ってみましたが、
小型成犬が食べられる固さは
エアデール子犬もOKそうだし、

私の手でも折れました。ちゃんと噛み噛み
して食べてウンウンの調子も良かったです。
香ばしい美味しい匂いがします...

襖や柱を噛みたそうな時に与えて
食べ終わると疲れて眠りやすいようなので
時々あげてみようと思います。



今日は、少しトリミングをしました。
子犬も予想以上に伸びが速く、
ハネてくると結構気になりますね。

家にある直径50cmの丸テーブルに乗せると
動かなくて、ちょうど良いのですが
アームがないので頭部は、やりにくいです。
買いたいなぁ。



今日、ちょっと考えることがあって
3時間少々、和室内だけフリーにして
留守番させました。娘も1日家にいたので。

何か倒されたり壊されたかな?...と帰宅すると
静かに昼寝していたようです。娘からメールも来ず。

私がいる時に、わざわざやるんですね。

つまんないんだよぉ!眠くないよぉ!
叱って相手にしてよぉ、ウガー!

...そんな感じでしょうかね。

おこさま、ですねぇ(´-`)
posted by ジョニ母 at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

休暇終了

早いもので私の6日間の正月休みも
本日終了です…(ノД`)うう

ゆっくり公園で遊んできました。
元気を発散させないと。。。

CA370163.jpg


今朝、襖のクロスが裂ける音を面白がって
一気にビリビリ剥がされました。

ベニヤ板むき出しのままですが
落ち着くまで貼るのを止めることにしました。
施工中みたいな部屋で寝起きしますw
さらに戸に穴が空くのは阻止しなくては。

今日は畳もガードしておきました。
もう古いからOK...と習慣になる
旅館などへ泊まった時に困りそうなので。

昨晩、襖をガリガリしていたので
注意してハウスになったのですが
効いてなかったみたいです(怒)

ボロボロ襖の前に
割れた乳歯が落ちていました。
歯が、ムズがゆそうです...

破壊王、あばら屋への第一歩でしょうか?

レースカーテンには興味がなくなった
ようで年末に新調しました。
襖、障子紙も止めてもらわないと。

うーん...先代は他の犬には凶暴でしたが
家で破壊や、粗相はなかったので
そのへんは大人だったのですね。

ジョニーもうすぐ5ヶ月、です。
9月は、こんなに小さかったです。

今は亡き和風襖。。。

DSCF0272.jpg

躾をしっかり頑張らないといけませんね。
posted by ジョニ母 at 21:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月

CA370153.jpg

新年おめでとうございます
皆様&ご家族、ワンコ達にとっても
健康で楽しい1年でありますように☆

何パターンか年賀状を作り、出さなかった版ですが
ちゃっかり、こちらで日の目を...(∀`;A゛



大晦日、新年の祝い花火が鳴り続けても
ジョニーは「うーん?TVの音かな?」と
ソファでゴロゴロ、グーグー眠い(睡眠)寝ていました。

のんびりした子..
夫と私は先代のことを思い出して話していました。

花火や雷が苦手な先代は花火が鳴っている間
30分間吠え続けてがく〜(落胆した顔)パニックでした。

先代の気が少しは紛れるかと大音量で
ジャニーズカウントダウンをつけておいたけど
それも全然聞こえませんでした。

今年は例年より短めでした。不景気だからかな?
ウルサイって苦情がきたのかな?

心配が1つ減って良かった。
でも...雷の多い県だから油断できません。




元旦はニューイヤー駅伝を応援に行きました。
散歩ついでにジョニーも一緒でした。

ヤマザキパンとスポニチの旗を振りましたがモータースポーツ
ジョニーは全国放送TVデビューは
できませんでしたね(笑)


2日初詣に行きました。
家族揃って初めてのお出かけでした(*´∇`*)

ジョニーも、嬉しそうにしていました。
誰かに遊んで欲しくて、賑やかな場所が大好きです。

トイプードル1才女の子と
少し遊んでもらってゴキゲンでした。
警備の方もニコニコ優しく話しかけてくれて
ますます、調子づくジョニーるんるん

屋台の
ころころ丸いカステラ(フワフワほとんど空気)を
買って少し分けてあげると、甘い香りに

おいしーー!揺れるハート大喜びでした。

ジョニー、パパとお姉ちゃんとお出かけ
できて良かったね^^

090102_1547.jpg

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

新年も、いつものモッサリした
散歩着で失礼します(笑)

3日、バーゲンで来冬用に似たような
モッサリしたコートを購入してきました。

白っぽいコートのほうが夜道で轢かれなくて良い
気がするんですが、どうにも似合わないので
結局同じような色を買ってしまうのでした。

ジョニーに齧られてボロくなってきましたが
これで次の冬も安心です(´▽`)
posted by ジョニ母 at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008 大晦日

お蕎麦を茹でて、天ぷらを揚げてから、
ジョニーの散歩納めに行って来ました。

DSCF0684.jpg

洋風居酒屋さんのイルミネーションがきれいです。
走って暑くなって、冷たいタイルが
気持ち良いみたいです。

今年は先代ジョニー、先代の元飼い主さんと
別れもありましたが子犬ジョニーを
迎えて嬉しい素敵な出会いもありました。

出会って別れ、別れて出会う...
めぐり合わせに感謝して
心温かな年末を迎えています(´-`)

言葉=気持ちを交わしていただいた方々
どうも、ありがとうございました。

2009年もどうぞ宜しく
お付き合いお願いいたします。

近くで新年の祝砲花火が鳴っていますが
子犬ジョニーは、普通にゴロゴロしています(´▽`;)
まだ音が怖くないみたいです、ホッとしています。
posted by ジョニ母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ダルちゃん

こんにちは、ジョニーです(´∀`)

ボクは14.7kgになってました。

30日、お風呂で洗われて黒々しました。
今年の汚れ今年のうちに、なんだって。

「ちょっと、どんくさい」言われてますが
走るとスピードでるようになってきたよー。
速すぎてズッコケることもあるよ、えへへ。

ボクは時々、じーちゃんの家までサンポして
じーちゃんの犬(ダルメシアン牡10才)に会います。

DSCF0666.jpg


大きいダルちゃんとも
同じ年のラブ君とするみたいに
プロレスごっこしてみたいんだけど

ダルちゃんは、額に皺を寄せて困り顔なんだよ。
オトナって、気むづかしいんだね。

ママはボクが傍若無犬で
挙動不審だからだって言ってました。

ダルちゃんは、じーちゃんに
「遊んでやんなさい」と言われて、
しぶしぶ相手をしてくれます。

DSCF0661.jpg

嬉しくなって馴れ馴れしくしすぎると

ガウ!って怒られるよ、てへへ。

イイコにしていないと
仲良くしてもらえないんだね。

がんばるよー!
posted by ジョニ母 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

休日

081227.jpg

昨日から強風で、非常に寒いです。

娘のイチオシ、バーバーリー風味
ミニ・マフラー350円。
私も借りようかしらw

ジョニーは浮いてきた耳貼りを取りました。
風になびいて気持ち良さそう。

昨晩は、忘年会で会場に車を置いたまま
帰ってきたので朝出勤の夫に
乗せてもらいながら取りに行きました。
ジョニーも一緒です(´∇`)

途中で降ろしてもらって
はじめての町のサイクリングロードを
お散歩しながら、お店に着くと

「ん〜?なんでココにママの車が
 あるの?クンクン」

昨晩の留守番の理由は犬にはわかりませんね。


帰りに開店直後のホームセンターに行きました。
今日は私だけで、時々ワンとか言ってましたが
OK範囲の良い子ぶりでした。
夜型なので午前中はテンション低めです。

DSCF0646.jpg

ペットコーナーの
小型ワンちゃん達に興味津々、降りたそうw

ワンコ歳末セール...
大きくなってきたワンちゃん達、
早く良い家族が決まるといいね(´∇`)

レジで女の子がジョニーの後ろに並んで
お母さんに「ちょっと大きいね」と
顔がモジャモジャしてるね」
コソっと言っていました。^^

まだ子犬で

倍になるとは思ってないんだろうなぁ(∀`;A゛

柴犬サイズの洋服は、布で出来ているので
肩がパンパン、着おさめになりました(笑)

う、うごきにくい。

DSCF0643.jpg
posted by ジョニ母 at 17:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

日曜日

こんにちは、
芝生まみれジョニーです。

CA370156.jpg

ごろんします。

ボクは、これでも細めらしいので、
せっせと食べさせられていますが、コロコロしてきたかな?
チラッと横目です。

CA370155.jpg


ママはパソコンで脂ひかえめだけど
栄養あるごはんを真面目に調べていたよ。

ちゅうもんしてくれたのかな?
がんばって強く やかましく たくましくなるぞぅ。

CA370161.jpg

でも、ボクは、イチゴすきなんだ。
夜更かししてるママの所へ行って
いいこにして、1個もらったんだ。

お庭のすっぱいイチゴも好きだけど
大きいイチゴは甘くておいしいねー。


S-dale.jpg

ママが、古い時計に
何か切り抜きを貼っていました。

スーパーデールちゃんっていって
こまったエアデールテリアをたすけるんだって。
アメリカって、かっこいいんだね。

でも、ママの工作は
思いつきで、適当すぎだよね〜。


今日は、ボクがお昼寝から起きたら
広い公園に連れていってくれるって言ってました。
日曜日は楽しいなぁ。

朝は、爺ちゃんの家のダルメシアンに
おこられてみたり、元気なラブ君と遊べたけど
お家はママとボクだけで静かだなぁ。

誰かに会えるといいなぁ。
posted by ジョニ母 at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

