2010年02月13日

ジャケット

冬服セールで買ってみました。
・・・私が欲しかっただけです(o´∀`o)゛
63206191b.jpg

デザイン、きれいめww

CA3C0010-1.jpg

これ着て、どこへ行くのでしょうか

CA3C0008-1.jpg

1500円でした(*´艸`*)

posted by ジョニ母 at 02:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

DSCF1312.jpg

なかなかブログを書く時間がとれませんが
変わらず、トリミングな日々です。

それでも首のゴニョゴニョは
なかなか解消されてない...(∀`;A゛
DSCF1314-1.jpg

なかなか平らになりません
こうやって写真で見てみると
長さが均一じゃなくボコボコですね。

DSCF1327-1.jpg

油断してるとスグ伸びます。
DSCF1320-1.jpg

まぁ、でも楽しいです。
datumou.jpg




posted by ジョニ母 at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

2月1日に雪が降りました。

昨年は、降らなかったので

ジョニーにとっては初雪です。

仕事から帰って、庭に一緒に出ると

不思議そうに匂いをかいで、鼻をつっこみ

空を見上げていました。

DSCF1296-1.jpg

それから、家のミニ・ランで
はしゃいで駆け回っていました。

犬は喜び庭かけまわり〜♪そのものでした。

DSCF1290-1.jpg

目からビームも出ちゃってます(o´∀`o)゛

DSCF1304-1.jpg

溶け残った雪で遊んだりしていたら

「ゆき」という言葉を覚えたみたいです。

また、明日降るのかな?
posted by ジョニ母 at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬君と

平日の少し暖かな日に

河川敷にでかけました。

DSCF1272-1.jpg

遠くに子犬がいました。

シェパード2ヶ月半の男の子だそうです。


モコモコして、マズルが黒く可愛いかったです。

しっかりした体格で10kgも超えているらしく

子犬らしく小躍りしながら歩くとドコドコと

音がして、将来立派なシェパードになるのが

予想されます^^

数ヵ月後には体格は追い越されますね。


シェパードの子犬、動きもゆったりめ
訓練系の王者らしく落ち着いてる気がしましたが

ジョニーの子犬期が凄すぎたのかは謎です(='m')



ジョニーはお座りをして

近寄ってくれるのを待っていました。


そうして、くるくる回りながら
子犬君と一緒に、追いかけっこで遊んでいました。

時々は背に乗ろうとしていましたが
ジョニーのほうが遊んでもらっているのでは?と
いう無邪気な遊びぶりでした。


1歳半現役♂、最終的に、こんな風でした(笑)

DSCF1278-1.jpg

シェパード飼い主のお兄さんは

「ジョニーちゃん、
 もっとガツンと言ってあげてよww」


年長犬の教育的指導とは?

これでいいのでしょうかw

DSCF1277-1.jpg

子犬君も疲れて眠くなるくらい
喜んでくれたのでオッケーです。
posted by ジョニ母 at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

冬の朝

こんにちはジョニーです

寒いですねぇ。

8時前って気温上がらないよね。

RIMG0212-1.jpg

Emiさん&サーナちゃんが

紹介してくれたダウンベスト

着丈ちょうどいいです。

肩と胸はギリギリかなぁ。

いちばん寒い時は着てるんだよ。

RIMG0209-1.jpg

かっこいいフェイクファーが付いてるんだ

漫才のクールポコ風に言うと

モテようとして、やっちまってる?

RIMG0210-1.jpg

まだ、ヨダレでガビっとしてないよ(*´艸`*)


日曜の朝は、隣の市のドッグランに連れて
行ってもらったよ。

RIMG0215-1.jpg

ざんねーん、誰もいなかったよぉ。

でも自由に走れて楽しかったよ。

初めての公園、いろんなワンコのにおいも

残っていて、ときめいたよw

また、行ってみるね。

出会ったら仲良くしてねー!

車のおでかけ久しぶりだったんだ。

助手席に乗せてもらって
面白かったよ^^
posted by ジョニ母 at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いつも

朝晩の散歩で
そう変わりない日々なので

トリミング日記です。

1月3日
わりと頑張って抜いたと思う。
RIMG0201-1.jpg

1月5日
仕事始めの前に洗っておいた。
乾燥したら寝ていた毛が爆発
太ったのかと思うくらいです。
しばらくトリミング休み

1月10日
また、もっさりしてきました
RIMG0203-1.jpg

冷たい風が吹いてきたので
トリミング終わり
首のゴニョゴニョ感が解消できませんでした。

変わっていないようですが2時間半経過

ごほうびにキビナゴ。

RIMG0205-1.jpg

今年は耳まわり、眉毛、
首とおしり周りをがんばりたいです。

5日前に洗ったのに
終わった後、押さえていた手が香ります

やっぱり首まわりは匂いが強い感じがします。

クンクン(笑)

汚れてくさいのではなく、こうばしいです。

この匂いが部屋にないと寂しいです。


最近はベッドの足元に乗って

グーグー寝ています。

重くてズレた布団が引き上げられなくて

私の首がスースーするので

もう1つ毛布を足しました。


寝起きと寝る前は、穏やかに甘えてきて、
とても可愛いです。
posted by ジョニ母 at 09:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010年

新年、明けましておめでとうございます

RIMG0026-1.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)))

昨年はジョニーを通じて、
色々な方とお知り合いになれて
楽しい時間を過ごす事ができました。

どうもありがとうございます。

皆様、ご家族、ワンコ達がすこやかに
笑顔あふれる1年でありますように☆


今年もジョニーとジャニーズCD見ながら

年越しでした。


元旦も朝イチで散歩です

RIMG0176-1.jpg


雪を下ろした風が冷たい中でも

とても楽しそうです。

ぴょーん!

RIMG0171-1.jpg



この後、ジョニーも一緒に

駅伝の応援に行きました。

走ってくる選手を眺めたり、

にぎやかな雰囲気に楽しそうでした。



夕方は、散歩道の小さなお社にもお参り

RIMG0198-1.jpg


イチゴやマグロ、鯛焼きの皮ももらったり

嬉しそうです(o´∀`o)゛

のんびりと、お正月を過ごしています。

posted by ジョニ母 at 03:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

エアデール君

先代犬を引き取ったことから
里親募集サイトをずっと見続けています。

5才のエアデール君に

良い出会いがありますように

※掲載が終わったようです
飼い主さんと、幸せに過せますように。


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/

飼いにくい犬のように書かれることもありますが

いつでも陽気で、シュンとへこたれない。
辛抱強い面もあり、飲み込みも早い。
してあげた事以上の事を返してくれます。

へつらうような従順さとは違いますが
それでも飼い主には一途です。

お互いの行動を把握し納得しあえたら
大切なパートナーになる犬だと思います。
posted by ジョニ母 at 09:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

みかん

RIMG0109-1.jpg

昨日、近所で写真を撮ろうと思って

木に繋留していたら

吠えるワンちゃんが通りががって



吠え返して踏ん張ったら

丸めた皮のリード(小さな傷が入ってた)が

ブッツン!と切れました。すごい音がしましたがく〜(落胆した顔)


とりあえず結んで帰宅(∀`;A゛


柵のある所だったので
特に問題なく、その場で確保できて
良かったですが、ヒヤッとしました


柔らかくなって使いやすくて

散歩では、そこまで力がかからないので

油断していました。


細めの一枚皮のリードは注意が必要ですね。


次は2枚をしっかり縫い合わせたリードを

買いたいと思います(*´∇`*)

RIMG01081-1.jpg

...あご髭、もう少し前まで

抜いたほうがいいみたいですね。

何だコレ?とってつけたような髭(笑)
posted by ジョニ母 at 10:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末

気がつけば

12月は1日も書いていませんでした(∀`;A゛



ジョニーとても元気です。

2kmくらい離れた公園へ

自転車とほぼノンストップで走っていきます。


冬の若いオスって元気だなぁと

実感しています。


ドーン、大きい顔(o´∀`o)゛

体が見えないです

RIMG0081-1.jpg

12/22 冬至のカボチャちょうだい!

RIMG0092-1.jpg
posted by ジョニ母 at 10:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

