2009年11月30日

microSDから

夫が使用していたmicroSDカードをもらったら

中から先代ジョニー(巻き男さん)が出てきました(*´∇`*)

CA3A0001.jpg

目がポチポチ、なつかしい顔。

相当、モジャモジャしてる...

もっとサッパリ男前にしてあげてたらよかった。


体高も高く、肘下も長い。

鋏カットで生涯抜いてなかったけど、真っ黒だった。

毛が柔らかいほうに属するんだろうな...



立てかけてあるだけの柵が

倒れる音が嫌いで、


隣の和室が自分の部屋と

わきまえていたのか

リビングには入ってこなかった。



8年間、外と縁の下で寝起きしていて

土に穴を堀って寝るのが好きだったから

フローリングの滑りそうな感触も

好きではなかったようで、

家の中では全く悪さをしなかった。

まぁ..8〜10才で初めて見るものに

興味がなかったのだと思います。


他の犬が苦手だったこと
縄張り意識が余りに強烈だったこと

それ以外は付き合いやすい子だった。


1人暮らしのお爺さんとの距離感で

作られた性格と本来の傾向で

そういう犬になってた。



外が好きでも

夕方の散歩の後に家に入れてもらうのを

ホクホクと喜んで、私が和室に戻って

同じ部屋で寝るのを、じっと待っていてくれた。



最近、思うのだけれど

先代ジョニーと、元飼い主のお爺さんは

目や表情がとても似ている...


お爺さんは直接、子犬を選んではいないので

一緒に暮らしてると顔も似てきてしまうのかな。


犬も飼い主の顔を真似するのは確かかもしれない。

実家の亡くなったダルメシアンも

一生懸命、同じ笑顔を返そうとしていたなぁ...


ダルちゃんは、忠実でけなげな瞳をしていました。


先代ジョニーの明るめの茶色い瞳は...

時々、ちょっと冷静にこちらを見つつも従い

茶目っ気のある眼をしてました。


今のジョニーほど、ガン見じゃなく

チラ見くらいでした^^


性格も矜持高いお爺さんと似ていました^^

楽しかったな。
posted by ジョニ母 at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断大敵

なにやら可愛い表情をして

こちらを見てても

CA3C0012.jpg

油断すると

強烈なパンチが飛んでくる

CA3C0004.jpg

サッとよけるのも

防衛にも慣れたけど

不意をつかれると

眼鏡が飛んだり、口が切れたり

たまにちょいちょいありますね(´∀`)゛ひひひ

posted by ジョニ母 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

テリアDAY

1週間が早いです。

先週2日、袖ヶ浦市

森のまきばオートキャンプ場

セダークリークのテリアDAYに
参加させていただきました。


日曜日、夫や姉は仕事、みんな体調不良。あてにならずw

1人と1匹で340kmくらい車(セダン)走って来ましたが

ジョニーの笑顔を見たら

もう少し遠くへも行けそうな気がしました(笑)


声をかけて下さった皆さま

ありがとうございました(*´∇`*)

本当に楽しかったです!


ヨダレも目もキラキラぴかぴか(新しい)でした

RIMG2065-2.jpg

ジョニーは前日シャンプードライで背中がガタガタ...
4日くらい前に洗い、もう1度トリミングすれば良かった(´・ω・`)

小型・中型テリアとも、仲良くできました。
みんな美しい状態キープ、見ていると惚れ惚れします。

RIMG2053-1.jpg

リリィちゃんとケイト君と一緒。
立派な牡の後姿、力強く自信あふれてカッコイイです。

RIMG2048-1.jpg

なんて愛らしい揺れるハート
草も被毛も輝いています

RIMG2054-1.jpg

ジョニーの妹、小トラ子ちゃんにも会えました!

活発で軽やか、「ことら」と呼ぶと
真っ直ぐルンルンと走ってきてくれました。
明るくて可愛いです。

RIMG2068.jpg

ルアーコーシングに参加させていただいたり

たくさんの犬と広々したランで走ったり

私の住む山がちな町とは、

空の色や風も違って、とても爽やかな1日でした。

そのままキャンプしたくなりました。


あいかわらず

魅力的な女の子のお尻から

離れられないジョニー少年。

調子こいて、乗ってはいけませんよ!

RIMG2055-1.jpg

まだまだ子供なので
常にお花畑を「あはは〜」って感じに走ってるような
脳天気な雰囲気に笑えました。

RIMG2076-1.jpg


いつまでもみんなと仲良く遊べたらいいけど...

牡らしくなってくると、どうでしょうね(∀`;A゛

参加していたワンコ達すべて、

今しか見られない表情...たのしかったです。


またの機会にはぜひ参加したいです♪

みなさんお世話になりました。


雨が降り出した夜のサービスエリアで
温かいタリーズ・コーヒーを飲んで
ジョニーには
「ホット・シュガーバター・クレープ」を
買ってあげました。今日の、ごほうびです。

空腹に、うまー!うまー!喜んでいました。

長い距離、楽しみもないと次回につなげません(o´∀`o)゛
posted by ジョニ母 at 15:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風の後

台風は朝方に行ってしまい、
普段通り、お散歩できました。

前日の朝夕はレインコートでの散歩でしたが
かっこいいレインコートを着た柴君と
すれ違って、お互いに見つめあっていました。

飼い主同士で
「ふふふ、見てるww面白い」と
雨の日散歩隊ならではの楽しみがあったりしました。


台風で花もかなり散っていました。
RIMG1988-1.jpg

どんぐり、落ちてます
RIMG1991-1.jpg

公園の石榴は無事です、秋らしいです。
RIMG1993-1.jpg

ジョニー用に買ったバナナのクッションです。
人間の後頭部が、はまるくらいの大きさですw

裏側がモニョモニョ、噛み心地が良いみたいです。

091009_2309~010001.jpg
posted by ジョニ母 at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

両手に

両手にエアデールかわいい

P1060267-1.jpg

アース君と公園で遊びました♪

先代と黙々と散歩してた頃には
想像しなかった景色です。

無邪気な少年達の、かわいい後姿です(*´艸`*)

P1060274-1.jpg

いつも、素敵なお写真ありがとうございます。
posted by ジョニ母 at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンコとボク

朝の散歩で
ニャンコが傍までやって来て座った。
ママと一緒に眺めていると

090926-2.jpg

通りがかった人が
「猫ちゃんが好きなワンちゃんなの?面白いわね〜」と
声をかけてくれた♪

090926-3.jpg

もっと遊ぼうよ〜。




ニャンコは友達。

特に嫌な思いをしてないから警戒しないんだね。

うん、平和だね。
posted by ジョニ母 at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

古墳

今朝は古墳が3つある
大室公園へ出かけました車(セダン)




いい香りの金木犀も咲いていました

RIMG1947-1.jpg

彼岸花も咲いています

RIMG1927-1.jpg

日陰や林もあって気持ち良い場所です

RIMG1936-1.jpg

岩室に水琴窟があります。


秋晴れで赤城山(標高約1800m)も良く見えました

RIMG1964-1.jpg

緊張感のない立ち姿...
トリミングのヘタさが目立ちますもうやだ〜(悲しい顔)
RIMG1959-1.jpg
posted by ジョニ母 at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽ連休

おはようございます、ジョニーです。

みんなは、連休を楽しんでいるかな?

RIMG1917-1.jpg

ボクは、小さい秋を見つけてます。

RIMG1909-1.jpg


また、トリミングだよ(´Д`;)

RIMG1869-1.jpg

もうすぐ終わるかなぁ、ワクワク♪

明日は車に乗りたいな。
posted by ジョニ母 at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

最近

お散歩で、黄色い花が咲いていました。

CA3C0136.jpg

ヒメひまわり、というみたいです。もう、夏もおしまいですね。


お散歩から帰って...

とても嬉しいらしいです、ガフガフ♪

RIMG1791-1.jpg

↓セミナーで勉強した成果が感じられないトリミング(笑)

RIMG1823-1.jpg

携帯のフォルダを整理していると
2008-09-23の写真がありました。

小熊みたいに可愛いくて、いつも顔が真剣で面白かったなぁ。

CA370098-1.jpg

そして1年後...
腕に体重をかけてウトウト寝る犬になりました。

ちょっと、おじいちゃん!顔が重いですよ。

CA3C01100001.jpg
posted by ジョニ母 at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ご近所さん

先週、暑い日の夕方

ゆっくりと自転車で犬散歩をしはじめると...

後ろに車が止まる気配がして
どこからか、犬の声が聞こえるなぁ??と

片足を着いて振りかえると、

後部座席にエアデール子犬が乗っています。

ジョニーを見てジタバタ大喜び、子犬らしい可愛い動きです。

(´∀`)!
予期していなかったので笑いがでてしまいました。


路上でエアデール飼い主さんに
声をかけられるのは初めてでした。

「○○さんですよね?」

「はい。ジョニーです(´∇`)」


そういえば5月頃に、
お世話になっている協会の方から

「近所にエアデールを飼うのを検討してる方が
いたので繁殖された方を紹介しました。
そのうち会うかもしれません」
と、お聞きしていたのを思い出しました。

ジョニーのことも紹介して下さっていたようで
いつも、楽しいご縁をありがとうございます┏o

あっという間に9月、子犬も大きくなりますね。


簡単に自己紹介など終えてから

子犬ちゃん、車から降ろしてもらいました。

アース君、雄大でカッコイイお名前です。

初対面^^

P1060173-1.jpg

喜ぶアース君♪

ジョニーは、元気な遊ぼうアタックに
ちょっと、タジタジとなりましたが

P1060171-1.jpg

ごあいさつ

P1060172-1.jpg

なかなか大人な落ち着いた対応をしていました。

ジョニーも生後半年くらいは、犬と会えば
喜びすぎて2本足歩行になったり
浮かれて横っ飛びしていましたが、成長がみえます。

同齢ラブラドール君との遊び方は
盛り上がりすぎてレフリーが必要なこともありますが

どうやら初対面の子犬には無条件に優しいようです。

もしも2頭目を迎えたら、お兄ちゃんらしく
できるかな?と、考えることもあったので

機会を見て遊んだり、
お互い長く健やかに育ててゆけると良いです。

お写真撮ってくれたお嬢さん、どうもありがとう(*´∇`*)
posted by ジョニ母 at 14:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

